電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カスタネット
楽器ですね。
ウィキペディアによると栗だそうです。
知りませんでした。

あるいは二枚貝
ただ円ではないような。

円を縮小、あるいは拡大を考えていたのですが


円周の長さ
ウィキペディアで
弧の項目で、

あれ、これは、ひもだよな、と。
超弦理論に興味はなかったのですが。

二つの円形の紐が、まあ、円形である必要はないか、
円周の紐が、楽器のように重なれば、
音が鳴るのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうなんですよ。
    二つの円が擦れるための動くエネルギーとか力は
    そして、回転ならば軸はなんなのか?
    右回転なのか左回転なのかとか
    向きがあるなら片方を裏返せばとか思うのですが
    そんなのもうわけがわからない。

    とか疑問が増えてしまいました。

    それから電池の+、-。
    向きを考えると、+、-があるのではとか思うのですが、
    考えすぎですかね。

      補足日時:2017/11/10 00:07
  • うーん・・・

    最近わからない話題が多い。

    貝合わせ
    マラカス
    鏡のコンパクト

    ひみつのアッコちゃん

    ズレが気になるけれど難しいね。

      補足日時:2017/11/12 00:03
  • どう思う?

    ハイヒールの角度は九十度ではないだろうけれど、
    密度が高いほど、圧力は大きくなるだろうし、
    だからまあ、重力ではないけれど、ハイヒールのかかとで
    時空が変化するのか?
    最小の物質と時空を形成している何かはまた違う話なのでしょうか?

      補足日時:2017/11/12 23:54

A 回答 (4件)

最近わからない話題が多い・・鏡のコンパクト



ひみつのアッコちゃん

ズレが気になるけれど難しいね。」←メルモのキャンディを書かないからでは?
    • good
    • 0

円は、1つの与条件(範囲)だけでなる形です。

特別なものではありません。(円周率の方が二次的)
不確定性だけを与えられたら、その7「分からない範囲」は円に見えます。(「円」はありません)
    • good
    • 0

「二性性相」



知りたいのなら 調べて御覧?
    • good
    • 0

どーいう事?・・



勉強の し過ぎで 逆に 頭が おかしくなったのでは?

普通に考えて 風が吹いても音が出る・・

二つのものが 擦り合わさるから 音がするのでは 無い事は 風の音で理解出来てる筈だが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!