プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険に入るために持病を告知しなければならない場合。
持病を告知しなかったら必ずバレますか?

A 回答 (7件)

入る時には必ずはバレません



しかし何かの病気になった時の入院や手術、死亡で

バレる可能性大です

それまで払ったお金が無駄になりますし

保険で済むものが全額自費や

残した家族が困ります。
    • good
    • 1

保険金を支払う際にはそれなりのチェックをしますからね



告知事実とチェックの結果が異なっていれば当然保険としては失効する
    • good
    • 0

実際に保険金請求した時に、調べられて、すぐにばれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで調べるんでしょうか?

お礼日時:2017/11/10 13:44

保険請求の時、


あなたの医療記録を
すべて調べますよ

海外の受診記録も、
対象に成ります

蛇の道は蛇ですからね

保険会社の調査能力は
時に警察より凄いですよ

虚偽申告で加入
掛け金を払い続けるのは
可能ですが規約違反なら
払い戻しは有りません
    • good
    • 2

何も請求しなければバレません。

持病によって詐欺になりますので解約返戻金すらありません。払い損になります。例えば癌等
    • good
    • 0

特に外資系はいろんな医療機関を調べ上げます。

簡単に加入できる会社は簡単に出しません。
    • good
    • 0

昔から死に関する記事が載っていますが、警察より生命保険会社の調査で発覚しているのは現実です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!