電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙って木からできてるのになぜ白いんですか、、、?

A 回答 (7件)

漂白剤を使っていますが


ただしその使用した水が
周りの環境汚染の問題になっています
    • good
    • 0

紙に限らずほとんどのものが色をつけてます



生き物以外色をつけていないのは宝石くらいでは。
    • good
    • 0

セルロース



で検索。
    • good
    • 1

1 漂白している。

和紙は寒の水で晒す。洋紙は化学薬品(過酸化水素、塩素)で漂白。
2 白土を混ぜている(洋紙)。洋紙が重いのは白土のため。
    • good
    • 0

基本的に漂白して白くしているからです。

    • good
    • 0

漂白剤を使っているからです。



使っていないとくすんだ色になります。
    • good
    • 0

繊維だけ抽出して漂白するから。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
詳しい工程はWEBで検索!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!