プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さんからも聞きましたが、
韓国がダメな国なのは分かっています。
でも、私が韓国で働きたいというのはダメなことだと思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

若い時になんでも経験する事は大切だと思います。


いい所、悪い所どの国にもあります。世界に出ていない日本のニュースだけをみている人が誹謗中傷するのだろーと私は思います。
ただ韓国はアルバイトではまだ時給が安いです。なので韓国人の親は子供をいい大学に入れようとするのです。学歴社会です。
    • good
    • 1

あなたが駄目なになる鴨よ❗

    • good
    • 4

女性ですか。



あそこは世界でも有数のレイプ大国ですよ。

レイプの発生率は日本の40倍以上です。

警察に訴えても、日本人だと相手にされない
場合があります。

殺人は日本の7倍、強盗は4倍です。




私が韓国で働きたいというのはダメなことだと思いますか?
   ↑
絶対にダメ、と引き留めます。

普段は反日の影も見えませんが、いざ警察とか
裁判になると、日本人は露骨に差別される
国です。
    • good
    • 8

まぁ物好きもいるんだなあと思うだけで、あなたの好きにすればいいです。

    • good
    • 1

自分の娘だったら全力で止めます。


嫌われて一生口を聞きたくないといわれても止めます。
あなたが韓国を好きでも、韓国人は日本人が嫌いなんです。
そんなとこには行かせられません。
親の立場からなら絶対に止めろと言います。
    • good
    • 5

我が子が苦しむのをわかっていて送り出す親はいません。



ダメな国、国民、経済、日本人への冷遇を分かっていて、人生を潰す危険性を理解して行くなら良いと思います。

トランプ大統領の持成しを見ても、お客を喜ばすよりも、自分の主義主張を前に出しすぎている時点で色々終わっています。

後は貴方が決めるべきです。
    • good
    • 2

私はダメな会社を選んで派遣社員として仕事してます。


なぜなら何とか楽しく仕事をして欲しいから。
あなたの韓国で働きたい理由はなんですか?
思想もモラルも違う国、反日活動をしている友好国では
無い国で働きたい理由は?
韓国事情を知っている人はみんな反対するでしょう。
韓流映画に憧れて?
恨みの国民性、少しでも友好的な人を増やして貰えるのなら
賛成です。大変ですよ。
    • good
    • 1

>韓国で働きたい



若者の失業率とか、知ってるのかな?
大学卒業しても、就職できないんだよ。
なんのスキルもない外国人(日本人)が行って、仕事があるとでも?
    • good
    • 5

ダメじゃないよ。


でも親の立場だったら、子供が韓国で働きたいとか言いだしたら全力で止めるけどね。
    • good
    • 1

あなたの人生ですからあなたが決めれば良いです。


他人がダメと決めつけることは出来ません。

ただ、学歴があって「優秀な外国人」として韓国で働けるのであれば非常に良いことだと思います。
しかし、漠然と「韓国で働いてみたい」は後悔しそうです。

いずれにせよ、目標がはっきりしていれば問題ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!