いちばん失敗した人決定戦

自分は高校生で新しくゲーミングPCを買おうと思ってるのですが、PCに関しての知識があまりなく、自分の欲しい回答をしてくれる友達がいないので教え欲しいです。
大体7年くらいこのPCを使ってます。

OS 名 Microsoft Windows 7 Home Premium
バージョン 6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601
OS 追加情報 利用不可
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 OWNER-PC
システム製造元 Gigabyte Technology Co., Ltd.
システムモデル B75M-D3V-JP
システムの種類 x64-ベース PC
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz、3901 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. F2 UJ, 2012/06/18
SMBIOS バージョン 2.7

Machine name: OWNER-PC
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_ldr.161011-0600)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd.
System Model: B75M-D3V-JP
BIOS: BIOS Date: 06/18/12 11:44:28 Ver: 04.06.05
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.9GHz
Memory: 8192MB RAM
Available OS Memory: 8072MB RAM
Page File: 3628MB used, 12512MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 11
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: Using System DPI
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
DxDiag Version: 6.01.7601.17514 32bit Unicode

今の自分のPC性能がこんな感じです(自分で見てもよくわからないので追加で情報が欲しければ教えてほしいです)

144hzのモニターとグラボを変えたいのですが、どちらも種類がありすぎて分からないのでオススメを教えてほしいです。

プレイしたいゲームはPUBG、codww2です(どちらも動くには動くんですが満足してないです)
予算は15万くらいです(モニター、グラボ、PCすべてを変えるにせよ15万以内に抑えたいです)

質問内容まとめ
・グラボとモニターだけを変えてプレイしたほうがいいのか、新しくゲーミングpcを買うほうがいいのか
・144hzのモニターとグラボは何がオススメか

回答お願いします。

A 回答 (4件)

安く上げたいなら、グラフィックボードとモニターだけで済みますが、皆さんが言うようにパソコンを作り直す場合は、15 万円で収まるかどうか。

特に 144Hz のモニターが予算の中に入っているので、厳しい感じがします。

PUBG推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

CoD:WW2推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/cod-ww2

グラフィックボードについては、144Hz を維持する必要はないとは思いますが、60Hz 前後の fps では 144Hz のモニターを使う意味はないですね。PUBG ではどう頑張っても 110fps 止まり、COD:WW2 は GeForce GTX1080 以上で 140Hz を超えるみたいです。GTX1060 6GB では一寸物足りない感じがするので、GTX1070 が最低ラインだと思います。モニターは、テアリングがスタッターを出したくないのであれば、G-Sync 対応にすべきでしょう。
http://harukin.com/blog/2015/04/30/%E3%82%B2%E3% …

理想的には、パソコンを新しくした方が良いでしょう。現在、Core i7-8*** シリーズが出てきたので、BTO も余り出ていないのでこれらを選択するのは難しいですね。と言う訳で、扱いが慣れている Core i7-7700 あたりだと下記程度の値段になります。PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) や COD:WW2(Call of Duty:WW2) を 144Hz のモニターで快適にプレイするならこれくらいは最低でも必要です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← ドスパラ GALLERIA XF GTX1070 ¥167,980(税抜き)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. … ← ドスパラ GALLERIA XT GTX1060 ¥147,980(税抜き)

何れもパソコンだけで 15 万円をこえてしまいます。こうなると、予算的に現在のパソコンのグラフィックボードを換える方向にならざると得ません。

現在のパソコン概略:
CPU Core i7-3770K、メモリ 8GB、マザーボード B75M-D3V-JP しか判りませんね。後欲しいのは、グラフィックボードの型式(GeForce GTX***) と電源の容量、型式等です。書かれているような内容の殆どは大体共通項目なので、肝心なのは CPU、メモリ、マザーボード、グラフィックボード、SSD/HDD、電源などです。メモリは、不足するようなら 16GB にした方が良いでしょう。

多少 CPU 性能は落ちますが、まだまだ戦えるパワーはあると思います。ただ、これに GeForce GTX1000 シリーズを使う場合、下記の問題が出てきます。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …

使えるか使えないかは、実際搭載してみないと判らないようです。ただ何の問題もなく使える場合の方が多いようで、そういう意味では相性のような感じです。もし使えなかった場合は、運が悪かったというところになります。私のパソコンでは Core i7-2700K と ASUS Maximus Ⅳ GENE-Z/GEN3 Z68 のマザーボードに、GeForce GTX770 を使っていますがこの問題はありません。BIOS のアップデートもしませんでした。ただ、OS は非 UEFI モードでインストールしています。

グラフィックボードの価格(税込み)。
http://amazon.co.jp/dp/B01IOPM1TK ← ¥33,515 玄人志向 GeForce GTX1060 6GB O.C
http://amazon.co.jp/dp/B01JHQSZ40 ← ¥50,777 ASUS GeForce GTX1070 8GB オーバークロック

モニターは 180Hz 駆動の G-Sync 対応です(税込み)。
http://amazon.co.jp/dp/B01LRNQJDK ← ¥61,353 ASUS ROG SWIFT PG248Q 24型 180Hz/1ms

最高のゲーム環境を整えるためには、かなりの費用が掛かります。どこにお金をかけるのかをよく考えてみて下さい。144Hz のモニターを使いながら、低設定でゲームをプレイしても納得できないでしょうから。
    • good
    • 1

B75チップセット搭載のマザーボードですか・・・。


一式買い替えたほうが良いでしょう。
(Z77チップセットならもう少し引っ張れるんですけどねえ)

フルHDの解像度ならGeForce GTX 1050Tiが最低ライン。
4Kモニタを導入するならGTX 1070。
4Kの解像度でプレイするなら144Hzは不要だったりする。
その点を考慮し予算を考えて自己判断しましょう。
    • good
    • 0

そのPCはやめといたほうがいい。

構成が古すぎてスペックが弱い。
ゲーム用ならドスパラを勧めます。
    • good
    • 0

手っ取り早くいくなら、ゲーミングPCの購入


ドスパラなら、15万円でそれなりのを購入できます。(ただしモニターは別)
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk

グラボだけ変えるなら、GeForceGTX 1050Tiを最低条件に
MSI、ELSA、ASUSをベースに考える

グラボを変えたらならモニターを変更 4Kモニターが安くなってきてるので、それを購入

このあたりじゃないですか?
まあスペック的には悪くないと思いますが、OSがWin7ってのが…まあ まだまだ使えると思います
強いて言えばメモリ強化? 8GBより16GBあったほうが…と個人的な趣味感

CPUも前前前世代i7なので変えたいところですが、予算と相談かなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!