アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年毎に駐車場の更新料20000円(賃料も月20000円でほぼ相場通り)を支払っているのですが車で1年ごとに更新料を払うことが納得できません。住宅でも2年に1回の更新料です。これって一般的なのでしょうか?
ちなみに地域は千葉県市川市です。教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私の場合ですが、毎月の賃料か23000円で、毎年7000円の更新料を支払っています。



恐らく、自宅近辺の駐車場はどこも一年毎の更新料が発生していると思います。

今更、車を手放す事も考えられないので、毎年渋々支払っています・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/17 15:31

No.2です。


>ちなみに更新料はいくらでしょうか?
賃料と同じです。ちなみに1万円です。
    • good
    • 0

サイトで検索すればわかりますが、賃貸人(物件)によって保証金や更新料も違ってきます。



更新料の法的根拠はないのですが、契約書で定めている以上、支払いの義務がありますので、もし納得がいかないということであれば解約して他を探すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/17 15:36

私も千葉県市川市で駐車場を借りていて、1年ごとの更新のたび更新料を支払っています。

アパート敷地内なのに住宅と別に契約しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございました。
ちなみに更新料はいくらでしょうか?

お礼日時:2004/09/17 15:35

以前住んでいた埼玉では、そうでした。


1年契約だったという認識がなく、2年契約だと思っていたので面食らいました。

その前に住んでいたところ(これも埼玉)では、住居と同じだったような気がします。

契約事項ですから、2年契約などに変えるよう交渉して気に入らなければ駐車場を変えるということになると思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご質問に答えていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!