アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に2号機からの漏れが一番大きかったのですが、空気にのってはきだされたため
キログラムという単位であれば、そこまでの量が放出はされてないと思います。
一体、福島原発事故で放出された放射性物質の量はどのくらいなのでしょうか?キログラム単位で
知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ここにありました。
    http://oceangreen.jp/kaisetsu-shuu/Beqrel-to-Kg. …

    神妙性は別として、3kg程度でこの大騒ぎですね。
    してみると、格納容器が吹っ飛んでいれば、東日本全体が住めなくなっていたという話は
    現実的だったんですね。

      補足日時:2017/11/12 09:13

A 回答 (2件)

現在は炉の中心部がどうなっているかさえ分かっていません。


放射能が強すぎて調査することさえできないのです。
ですので、キログラム単位などの正確な数字など、現時点ではわかるはずはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地下にもれでたり、海に流れた分は除外して、単純に地表に舞い降りた放射性物質の量が知りたいです。
恐らく、汚染マップに違う単位(ベクレル)でありますので、それをグラム単位に変換することは可能でしょうか。

お礼日時:2017/11/12 09:09

#1です。

補足拝見しました。
こんなページがあったんですね、勉強になりました。
たしかにたった3Kgでこの有様ですので筐体すべてがふっとんだら大惨事になりますね。

ここであげられている放射能廃棄物は高レベル放射能廃棄物ですよね。
低レベル放射能廃棄物まで入れるともう少し量は増えるように思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!