アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築パースを描いています。
パース屋さんに頼むと、簡単なものは半日か一日で仕上がってきます。どうしたら、そのようにはやく仕上がるのでしょうか? 今、私が使っているソフトは、JWW、Shade6,7、Photoshop5.5、…ほとんど使いませんが、Illustrator8.0Jもあります。これらを使って、どうすれば半日か1日で仕上げられるのか、ご存知の方・技のある方がいらっしゃれば、ご教授ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

早い人は早いですね。

ソフトのショートカットは覚えて多用する。
質感設定やテクスチャなど、使えそうなものはライブラリ化して使いまわす。

何をどうすれば早く、リアルに仕上がるかは経験と知識が物をいうのでは?
重いレンダリングを何度も繰り返して試行錯誤するよりも、このパラメーターをこう設定すればこういう結果になるといったようなものが経験として頭にあるので、あとはシーンに合わせて微調整するだけで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり、ソフトの使い方は同じ、となると、そういうところで差が出てくるのですね…。素材は結構集めてありますし、使いまわしもしているのですが、どうしても半日・1日で仕上がらないのです…3日あれば描けるのですが…せっかくShadeもありますし、なんとか…と思っているのですが、なかなかパース屋さんのようにはいかないです;