プロが教えるわが家の防犯対策術!

【社会人経験なし閲覧注意】オススメしない業界は?

・介護 やめとけ
・工場 やめとけ
・IT やめとけ
・電気工事 やめとけ
・土木 やめとけ
・不動産 やめとけ
・建築 やめとけ
・コンビニ、スーパー やめとけ

ほとんどやめとけ
になるのですが、
この世は生きづらいのがデフォルト?

A 回答 (6件)

誰でも最初は未経験だから、挑戦する意味で誰が何と言おうとも


就職すれば良い。やめとけと言う人の意見を素直に聞き入れる必
要はない。
    • good
    • 1

じゃあ、君はホワイトカラーで働けるスキルを持っていますか?


ここに挙げてある業種は、ほぼほぼブルーカラーですよね?
    • good
    • 1

>この世は生きづらいのがデフォルト?



あなたがそのような見方をするから、生きづらいだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに見方、考え方で世界は全く違いますね。
満員電車が辛い人もいれば苦ではない人もいるので、仕事でも同じことが言えると思います。

ただ、ポジティブに見ることができません。生きるのつれえよ、まじで

お礼日時:2023/12/06 12:37

業界で括っても意味無いですよ。

    • good
    • 1

不動産以外は、私はいいと思います。


勿論向き不向きありますが、ビジネス系・営業系のゲスさや殺伐さが無いのか、弱者を助ける仕事、職人、技術者といった仕事にある種の心地良さを感じている人はいると思います。実際そういう職種の人は穏やかで楽しそうな人を多く見ますよ。勿論仕事なので大変なこともあるでしょうが、顔つきや言葉の端々からこの人が幸せそうかそうでないかってある程度わかる部分あると思います。

不動産を外したのは、不動産投資系の会社は明らかに金だけが目当ての世界であり、おかしい人が多かったです。CMやってるような超有名大手でもです。あんなに綺麗なスーツ着て、言葉遣いも礼儀作法も完璧なのにね。
実際に住む家を客に紹介してるような職の人なら、人と向き合ってるので、まだいいかもしれないです。…ですが、個人的には、弱者を助ける仕事、職人、技術者をお奨めします。悪いこと出来ない真面目な人は特にです。
    • good
    • 3

仕事はこの他にたくさんあります。


片っ端から試しましょう。
https://www.e-stat.go.jp/classifications/terms/10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A