最新閲覧日:

年間に京都を訪れる観光客は減ってきています。
そこで、どうすれば観光客をふやせるか?
発表しないといけないのですが・・・
改善すべき点、新しいアイデアを考えていますが、なかなかいい案が思いつきません。
どなたか、いいアイデアがあれば助けてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

ちょうど今は夢枕獏さんの「陰陽師」がNHKで終わったばかりだし、


映画もやりますよね。岡野先生のマンガも売れてるらしいですし、いっその事
便乗しちゃいましょう。っていうのはどうでしょうか?

方位学と京都の建物の配置関係の不思議とか、神社仏閣のアヤシイ伝説とか・・
貴船もいろいろとアヤシイ言い伝えがありますよね。
何でも鬼のせいだった頃に視点を変えて、そういうのをピックアップした
京都マップを作成するとか、伝説を集めた資料を作るとか。。
なかなかそういうのはガイドブックには無いので、いいかなぁと思いました。
あとは夜の社寺で、語り部による遠い昔の京都の言い伝えをきく茶会とかー。

やっぱり京都に経済活性化をもたらすのは女性だと思うんですよね。
女性は怖がりながらも結構スキですから・・アヤシイおみやげ物も作っちゃう!
これって本当?とか、気持ち悪いけどカワイイって、なんか変なもの~
ダメかなぁ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰陽師はやってますねー。
京都に住んでながら最近まで知らなかったのが恥ずかしい・・・
ほんと、陰陽師をたどるどんどん人増えそうですね。

女性は京都好きですから(一人旅とか、傷心旅行とか)
そういうとこもうまくついていくべきですよね。
伝説など調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/07 03:18

何かのイベントがあれば


人は増えますよね。


新潟であったサッカーののコンフェデ杯みたいなやつが。

でも、それだと人は来るけど観光客じゃないからダメかな?

とりあえず、イベントがあればってことだと思います。
すでに、考えたとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かにイベントの時の京都の活気はすごい!!
今ならどんなイベントがいーのかなー?
かんがえてみます。

お礼日時:2001/07/07 03:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ