アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

席替えをして私と同じ班になったから最悪じゃんとLINEのステータスにかかれています。
学校いきたくありません。
ここのところ最近いじめられています。
ニートや不登校等と言われてます。
逃げたいです。
どうすればいいと思いますか?
担任の先生に相談してもいいと思いますか?

A 回答 (7件)

最低じゃない。

人のふり見て我がふり直せとことわざにあるように、自分じゃないからいいじゃん笑笑
    • good
    • 0

他の回答者の方に「男ならガツンと言い返せよ」と言ってますが、お礼として相応しい言葉ではないですね。



それにいじめに男も女も関係ありません。
男もだから言い返せて女だから「逃げたいです」と?

学校はその仕組み上どうしても小さい社会、ちっちゃい輪を作るので、世界はもっと広いし、楽しいこともたくさんあるので、無理して合わせる必要なんてありません。

先生に言っても先生がそういうことのプロ意識に欠ければ対応に失敗してかえってこじれたりもします。

あなたのように偏った考えの先生だったらどうします?「女だからだってガツンと言い返しちゃえよ」って言われたら??

先生が信頼できるなら「絶対に本人たちには直接言わないで」と念を押してから相談しましょう。

先生が信用出来ないなら、教育委員会へ。

まぁ「最悪じゃん」と公然とLINEにあげるような思いやりに欠けた人間はいずれ社会に出てから苦労するので、あなたもそうだけど、まずは思いやりを大事に。

思いやりがない人間は、大人でも多いので、そういう奴らは無視すればよろしい。
    • good
    • 0

そういう奴は後々痛い目に遭うから心にバリア張って無視してほっとくのが一番いい。

俺なんか12年間ずっといじめられ続けてたんだからそれと比べりゃ楽勝だろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男ならガツンと言い返せよ

お礼日時:2017/11/16 22:35

学校の生徒にニートと言ってるの?


なんて恥ずかしい無知な人でしょうね。
頭が悪いなんてものじゃない。
そんな脳みそ腐った人間無視するに限りますよ。
ドロドロに腐ったくさいカボチャがしゃべってるとでも思えばよいのです。

そんで結局一人じゃ解決できないでしょ?
あいては複数でしょう。
ならばこちらも人数と戦力をそろえましょう。

いじめってのは犯罪であり攻撃です。
犯罪には法と処分、攻撃には反撃が一番有効です。

ですがもし闘うのは同shit目おいやだというなら距離をとって離れましょう。
逃げるはひきょうでも恥でもない。
有名な孫氏でも36計の最後は逃げるが勝ちと言ってますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/12 23:56

親に相談が第一ですね。

他の方が言うように先生も人によります。責任感があって、いじめを解決できる力がある人とそうでない人で、対応がまるで違います。先生も人間なので、力関係が生徒と逆転してると、関わらないようにするのでスルーされることもありえます。原因が例えあなたにあったとしても、攻撃したり嫌がらせをして良いなどという論理はありません。担任が頼りにならなければ、親から学年主任、管理職という順番で言ってもらうでも良いです。あなたの力になってくれる人に広げていきましょう。さらにチクったなどと、エスカレートさせるならば、学校や加害者の親にきちんとした対応をしてもらい、加害者たちが反省するまで学校を休んでよいです。一週間くらい休んでも、その後の長い学校生活の方が何倍も大切です。諦めてイジメを受け続けることがないように、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/12 23:56

担任によると思います。



自分を信じてくれてる人に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/12 23:56

私の友達も嫌がらせを受け先生にいいましたが、上手くながされ、自分にある改善点からなおせって言われたらしいので先生にいうのは信用してる先生がいいと思います。


どちらかというと親に言った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!