プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で児童や生徒に対してトイレを我慢させる先生は最低だと思いませんか?もし我慢させて漏らしてしまったり、病気にでもなったらどう責任を取ってくれるのですか?大人でも会社でトイレを我慢させて漏らしたり、健康を害した場合は明らかな人権侵害であり、パワハラ行為となりますよ。

質問者からの補足コメント

  • 大人でも仕事中にトイレ行くことは普通にある事ですので、授業中でもトイレに行くことは何も悪いことではないです。我慢して漏らしたりする方が身体に悪いです。

      補足日時:2018/07/21 06:06

A 回答 (21件中1~10件)

その子は、常習犯で、休み時間に遊び呆けて、トイレに行く時間がなくて、授業中に行くとか?その事にのみ、焦点を当てるのではなくて、原因を究明するべきです。

    • good
    • 0

そんな先生いるんですか?最近ニュースで酷い教師を知りますが、その先生も大問題ですね。

教育委員会に報告しましょう。
    • good
    • 0

それは体罰に当てはまると思います。

    • good
    • 0

我慢させる先生がいるのですか?!


休み時間も移動教室とか先生に呼ばれたり色々ありますけど…。授業中でも先生に言ったら行っていいと思います。
許可しないと先生は体罰になるんだった気が…
    • good
    • 0

ヤングマンの味方として、許せません!

「学校で児童や生徒に対してトイレを我慢させ」の回答画像20
    • good
    • 1

我慢させたらいけませんね。


休み時間にに行ってても、
腹痛があって、便意が起きたら、
子供もの気持ちも落ち込みますよね。
休み時間に、移動教室とか、職員室に、呼ばれたり、何らかの用事が子供にもある場合があります。
うちの子は、役をしてて、昼休みに、先生に呼ばれて、職員室に行ってお弁当食べる時間なかったと言って、残してきたり。
子供も、忙しい事ありますもんね。

色んな回答があり、困惑しますね。
    • good
    • 0

休み時間に行かないの?


まずそこね。
休み時間にまでトイレに行かせないは問題ありですが
普通1時間に10〜15分の休憩がありますけど
そこで行かずに事業中に行くのであれば
親の躾の問題であなたはモンスターペアレントですか?
になります。
    • good
    • 1

じゃあ、先生も行き放題ですね。

    • good
    • 2

最低ですね。


尿意は誰にでも起こる生理現象なのに、それを我慢させるのはおかしなことだと思います。
中学の時は絶対にダメと言われていましたが、高校では言えば普通に行かせてくれます。私の所は。
    • good
    • 0

とまあ、きつく言わせていただきましたが、子どもたちに失敗をさせてあげてくださいね。

それを問題を大人がすり替えて、漏らしたことが問題ではなく、漏らせたことが問題だとなってしまうと、絶対に社会に出たときに弾かれる人格が出来上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!