プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校の部活でバレーボール部に入りたいのですが、必要な物と費用はどれ位ですか?

A 回答 (3件)

学校によって違うと思いますが、バレーボールシューズあればいいのでは?数千円か一万くらい。


あと人によって指にテーピングしてる人もいますね。これは消耗品。あとこれも人によって膝に膝当て。千円〜二千円くらいだと思うけど。
    • good
    • 1

部活なら、初めは体験期間とかあるのでしょうかね?


必要な物は先輩方のを見たり聞いたりして本気でやると決めてから、揃えればいいんじゃない?バレーシューズは、4,000円くらいからかな。サポーターも左右で2,500円くらいから。あとは徐々に揃えればいいと思います。
あと必要な物は『やる気』『負けん気』『思いやり』かな笑。頑張って!!!
    • good
    • 2

学校に寄って変わります。


強い学校になると、遠征とかにも行くので、1年間で10万円を超えることも…
弱ければ、2万くらいでおさまるよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!