アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生です。

高校生になってからろくなことがありませんでした。

不登校や精神的ストレス
好きな人だった人達から酷い別れのトラウマ
友人の裏切り
親友にも親にも頼れなかった状況
怖い夢や悪夢が正夢になる事

泣きたいんです、辛くて自分が情けなくて。
誰も信じれないんです。
こんなことでめそめそすんなよって言われるよな気がして言えないんです。
私以上にもっと辛い人は居るし、こんなことでってなんとかやってきましたが、もう限界なんです。
自分が好きになる人はみんな私のせいで辛い思いをするんです。
将来に不安しかありません。
私は自分が情けなくて仕方ないです。
どうしようもなく寂しいんです。

質問者からの補足コメント

  • 読みにくくてごめんなさい

      補足日時:2017/11/13 02:23

A 回答 (3件)

初めまして



内容から、今ひどく混乱している状況なのではないでしょうか?!

まずは、落ち着いて〝深呼吸〝でもして・・・好きな飲み物などを片手に、できれば気持ちのいい青空のもとで、ゆっくりと考えてみましょう・・・

まずは生きてゆくにあたり、必要なものは健康な身体と健全な心なのではないでしょうか?!

それさえしっかりとしていれば、後のことはすべて〝枝葉〝に過ぎないと思います

周りの環境が、自分にとって素晴らしい環境である事に越した事はありませんが、その事に執着する必要はありません

環境はあくまでも環境であり、主体は自分自身とその環境をどう解釈するのか?・・・ということです

その解釈の仕方で、自分が現状、幸せか不幸か判断しています

だから、環境が問題なのではなく、問題なのは、解釈の仕方なのだと思います

その解釈の仕方に重要な影響をもたらすのが、その人の価値観です

その人が何に価値を感じるのか?

あなたが書かれていた内容からすると、あなたの価値観は〝穏やかな日常を送る事〝ではないでしょうか?!

人は誰でも、日々に穏やかさ・・・を求めているのかもしれません・・・

しかし、考えてみると、穏やかな時間は確かに心地よいものですが、その人にその心地よさ以外に何かをもたらしてくれるものでしょうか?!

何もかもがすべて思い通りになって、必要なものはすべて手に入れた・・・という状態が、はたして〝幸せ・というものに該当するのか?!

本当は、あなたにとって必要のは、自分を成長させる物事なのではないですか・・・

自分を成長させる物事とは、自分に疑問をもたせ、このままの自分じゃいけない・・・と考えさせる出来事なのではないでしょうか・・・

そして、その前向きに進んで行こうとする気持ちを後押ししてくれるのは、健全な心と身体です

だから、本当の幸せとほ、健全な心と身体、それに自分を高めてくれる問題ごとが存在する環境なのでは・・・

まずは、落ち着いて、よく自分の考えを整理してみませんか・・・落ち着いて考えれば、まだ限界ではないかもしれませんよ!
    • good
    • 1

似たような状況で40過ぎても鬱々している知人がいます。

上手に処理した方が、後々に影響が残らないでしょう。。あなたが今いる所が一生の場所ではありません。今の環境が変わらない訳でもありません。あなたが今見ている視界だけで処理した結果なだけです。変化に戸惑う時期です。周りもあなたの変化に戸惑います。それは成長です。
    • good
    • 1

こんばんわ



18くらいまでは
自力で状況を変えれない環境に
みんなストレスや悩みを抱えます。

自分の好きなことにどっぷりハマる時間を作ってみては。
漫画でも、音楽でも、タレントでも。
ネット社会だから
つながって趣味談義に花を咲かせて発散したらいいかも!

あとお金ってモチベーションだから、バイトがんばったりね。
熱中しましょ。
さすれば光が照らしてくれますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!