プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車通勤→家からバスに乗って
電車に乗って、電車の発車時間まで待機して
電車に乗って、そこから歩いていくのか( ゜o゜)

金も電車料金だけで月に1万ぐらいかかり
バスにも乗ってたら更に倍に
通勤手当てとしても
それを会社に負担させてる

満員電車に乗るストレス
そこから歩いていく

何て無駄なことをしてるんや( ゜o゜)

原付通勤なら→会社に最速で行けて金も殆どかからない

A 回答 (13件中1~10件)

近くに「やりたい仕事」があれば皆んな職場を近くにするよ。


それから、自分はてんかんで車やバイクの運転が制限されてて出来ないんですよね。
    • good
    • 2

無駄と言われてもねぇ〜〜


近隣に自分の合う仕事が無いから、遠くに通うのです。
大体、平均20000円〜でしょう。
→ となると必然的に、遠くなります。
その距離を考えると、原付で行く方が時間や金が掛かる。

好きで満員電車に乗りたいわけではないのです。
周りで、バイクで事故った人も居ます。
とても、怖い乗り物です。

運転には気を付けてください。

そして、回答者様に、お礼してみましょうよ。
    • good
    • 1

居住地の事情によりますから、自分の周囲だけを見て全体を判断しないことです。



知人の夫は、千葉方面から新宿まで高速道路を使って大型バイク通勤していて事故で亡くなりました。小学生の子供2人遺して。
隣の車線で起きた事故を避けようとして側壁に激突、即死だったそうです。
2輪車は無防備ですからね。

交通量が多い地域では電車やバスははるかに安全性が高いです。
事故が増えれば、ヒト・モノ・カネ・時間に与える損失は計り知れません。

運転に気をつけて通勤してください。
    • good
    • 3

うちの会社は原則として車、バイク通勤を禁止してます。


事故ったときの補償がはんぱないから。
そういうリスクも考えずに、安いからと原付通勤勧めるのも
いかがなものかと。
ま、田舎じゃないのでバスも電車も、最低でも10分おきには
走ってる場所なので。
    • good
    • 3

原付で通勤できる場合とやめたほうがいい場合がありますからね。

都会に住んでいると居住地は近郊の住宅街ってなことが多く、通勤時間は電車などを乗り継いで2時間がふつうです。これを原付で行こうとすればかなりしんどいし、都会内を走ると混雑していて意外と時間がかかります。それに雨の日もあれば飲んで帰る日もありますからね。
通勤交通費が月に1万円で済むケースは珍しいと思いますよ。3万円でもふつうです。
    • good
    • 1

東京一極集中がなくならない限り、永遠に続きます!


通勤に片道2時間、定期代月に3万円近くとか、東京勤務だとザラだから。
    • good
    • 2

元暴走族の発想としか思えない

    • good
    • 4

全部の会社に原付置き場があると思ったら大間違いですよ。

    • good
    • 8

働き蟻は、いかに安く仕事場に行くかだけです。

通勤費援助が撤廃されれば、原付だって増えます。
    • good
    • 1

勤務地と居住地を考えての通勤になりますので、電車に乗る選択肢は間違いとは言えません。


雪が降ったら原付は危険だし、電車の場合は遅れても公に認められますが、原付で渋滞して遅れても認められません。

また、原付の場合は、通勤のみで使うとは考えにくく、ガソリン代などの支給も受けにくくなります。もちろん、会社としてはガソリン代もいらない、通勤手当としての電車賃もいらないというなら大歓迎だと思いますので、会社が好きなら経費節減に貢献してあげると喜ばれるかと思います(´ω`)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!