アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車通勤→家からバスに乗って
電車に乗って、電車の発車時間まで待機して
電車に乗って、そこから歩いていくのか( ゜o゜)

金も電車料金だけで月に1万ぐらいかかり
バスにも乗ってたら更に倍に
通勤手当てとしても
それを会社に負担させてる

満員電車に乗るストレス
そこから歩いていく

何て無駄なことをしてるんや( ゜o゜)

原付通勤なら→会社に最速で行けて金も殆どかからない

A 回答 (13件中1~10件)

お酒も飲みたいし、雨や雪の日もあるんですよ。


スーツで家を出ないと、みっともないし。

原付通勤なら、維持費も出ないし。
    • good
    • 4

全員が原付に乗ると大渋滞だろうね。


中国人に見習いたいなら、そういう考えでも良いのでは?

環境的に言えば公共交通機関が発達してる方が効率いいけどね。
自己中心的な考えをお持ちなら別だけど。
    • good
    • 7

>家からバスに乗って



は?駅までバスとか、どんな田舎に住んでるの?
    • good
    • 5

勤務地と居住地を考えての通勤になりますので、電車に乗る選択肢は間違いとは言えません。


雪が降ったら原付は危険だし、電車の場合は遅れても公に認められますが、原付で渋滞して遅れても認められません。

また、原付の場合は、通勤のみで使うとは考えにくく、ガソリン代などの支給も受けにくくなります。もちろん、会社としてはガソリン代もいらない、通勤手当としての電車賃もいらないというなら大歓迎だと思いますので、会社が好きなら経費節減に貢献してあげると喜ばれるかと思います(´ω`)
    • good
    • 3

働き蟻は、いかに安く仕事場に行くかだけです。

通勤費援助が撤廃されれば、原付だって増えます。
    • good
    • 1

全部の会社に原付置き場があると思ったら大間違いですよ。

    • good
    • 8

元暴走族の発想としか思えない

    • good
    • 4

東京一極集中がなくならない限り、永遠に続きます!


通勤に片道2時間、定期代月に3万円近くとか、東京勤務だとザラだから。
    • good
    • 2

原付で通勤できる場合とやめたほうがいい場合がありますからね。

都会に住んでいると居住地は近郊の住宅街ってなことが多く、通勤時間は電車などを乗り継いで2時間がふつうです。これを原付で行こうとすればかなりしんどいし、都会内を走ると混雑していて意外と時間がかかります。それに雨の日もあれば飲んで帰る日もありますからね。
通勤交通費が月に1万円で済むケースは珍しいと思いますよ。3万円でもふつうです。
    • good
    • 1

うちの会社は原則として車、バイク通勤を禁止してます。


事故ったときの補償がはんぱないから。
そういうリスクも考えずに、安いからと原付通勤勧めるのも
いかがなものかと。
ま、田舎じゃないのでバスも電車も、最低でも10分おきには
走ってる場所なので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!