プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイテスター排卵検査薬初日スコア3

こんにちは!
頭がごちゃごちゃなので説明から
最終月経10/30
平均36日
次回排卵予定日11/21

生理も終わって1週間くらいの11/11に旦那と仲良ししました
12日の次の日卵白のようなおりものが出だして
13日には排卵痛らしきものがではじめ
ん?まさか排卵してる?と思い
ハイテスターで17時頃に調べてみるとスコア3
とでました
これはもう排卵したのでしょうか?
後、私排卵が多分すごく遅い方で周期も36〜44の間なんですけど
もし、排卵してたらこんなに早く排卵する事ってあるんですか?
11日に仲良ししてたらタイミングあってますかね、、?
明日の朝もう一度やってみますが
2人目欲しいな〜と思っていた頃なので
1人でわけわからないままソワソワしてます
わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

基礎体温が上がったのを確認できれば、排卵後といえるのですが、


検査薬の反応だけでは本当のところは分からないと思います。
生理周期が長いので、排卵が1週間程度早まることも、
たまにはあると思いますよ。
13日の排卵痛の近くで排卵したとすると、
28日周期のリズムなので普通のことです。

これを機に、基礎体温をつけ始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり検査薬だけではわかりませんよね
基礎体温大事ですね。

早まる事ってあるんですね(゚o゚;
いつも排卵が遅いのでビックリです

これは28日周期のリズムなんですね!
なんだか安心しました

やはり基礎体温大事ですね!
これを機に基礎体温つけていこうと思いました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2017/11/14 15:45

生理周期が長い人は排卵に時間が掛かることも少なくなく、排卵検査薬は排卵を促すホルモンによって陽性になる検査薬ですから、排卵検査薬を排卵しないために、だらだら陽性になることも少なくなくないです。



ですが、一人目の出産からどのくらいの期間があいたか分かりませんが、ようやく生理周期が安定してきたとも考えられます。
妊娠しなかったら2週間後に生理がきます。

排卵期ののびおりが出ている時がベストタイミングです。
排卵が安定してきているなら、狙い時になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

だらだら陽性になる事があるんですね(・・;)
現在出産から2年が経ちました!
産後3ヶ月で生理が始まり、それからずっと生理が終わっても不正出血がでるようになってしまい
病院では無排卵かもと言われ
未だに全然生理が安定せずで、、

2週間後に生理がくるのですね(´・_・`)

焦らず2週間後まで待ってみます(;o;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!