プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期突入、排卵時期の推測をお願いします。

3月ごろに卵胞嚢腫の手術を受けました。
術後2回は通常通り生理が来たのですが、来ない周期があり、妊娠を希望していたのもあって基礎体温をつけ始めました。
6月には高温期がなく、7月上旬の生理予定日には4日間ほど茶おりがあっただけで恐らく無排卵の周期だったと思います。
7/16に術後の定期検診があり、今回はちゃんと生理が来ると思う、13mmの卵胞が見えるから排卵は2、3日後かな?と言われ、18日、20日にタイミングをとってみました。
ですが基礎体温が安定せず、ずばりいつが排卵だったのか、タイミングがあっていたのかいまいちわかりません。

ちなみに、7/28からいつもはない乳首痛が続き、8/1に胸全体の張りに変わりました。
気になって8/1に、生理予定日1週間後から使える検査薬をかなりのフライングで試したのですが真っ白の陰性。
8/3、8/4に1回ずつ拭いたときペーパーにつく程度の茶おりを確認しています。
今朝まで胸の張り、高温期の体温を維持しています。
低温期は平均して36.25程度で低体温気味です。
周期は30~34日です。

お力添えをお願いいたします。

「高温期はいつからで、排卵はいつだったので」の質問画像

A 回答 (1件)

日付が小さくて、私のパソコンで読みとることができないため、

具体的な日付を書けないのですが、

ぐんぐん上昇を続けている部分がありますね。
上昇を始める前、2日間同じ基礎体温が続いている日にちから、
基礎体温が高くなり切ったその日にかけての、6日間のうちのどこかのはずです。
タイミングはあっているでしょうか。
18日、20日と、1日おきでタイミングを取ったのは良かったと思います。
カバーできる日にちが広範囲で、排卵日を逃しづらいからです。

グラフから分かることは、診察で分かることよりもずっと少ないです。
排卵日の範囲をもっと狭く知りたいのなら、こまめにエコーに通うしかないです。

早く生理が安定してくれるといいですね。
    • 0