プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人めはすぐ授かったので、二人めもすぐできるだろうと、のんびりしちゃいました。妊活を始めて1年が経とうとしてます。正直、焦ってます。それがプレッシャーになってよくないとは思うんですが、年齢ことを考えると心配です。
一人目でお世話になった産婦人科で不妊治療をしてますが、半年経って結果出せず、不妊治療専門の病院に変えるべきか、悩んでます。
原因は、排卵できてる月と出来てないで月があります。自力で破けないなら、注射で割る方法もあるみたいです。痛みが怖いですが、そんなことも言ってられないですね。
体質改善、毎日これをとると良いとか何でもいいので、教えてください。

A 回答 (1件)

原因と思われる要素が分かっているのに、


先に進まないとはもったいないです。
迷っているうちに年を重ねてしまい、
妊娠に一番必要な「若さ」を失ってしまいますよ。
通える範囲に専門病院があるのなら、移った方がよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!