プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HUAWEIスマホを使ってみえるかた、教えて下さい(>_<)‼

HUAWEIプラチナpラインライトプレミアるでも使えるコールタイマー的なアプリありませんか?

以前はAndroidでコールタイマーを
便利に使えてましたが、HUAWEIは機種的な
問題でコールタイマーが使えたり使えなかったりするらしく、実際そうなんです。困ってます。

通話時間を5分で切りたいのですが
皆様はおこまりではありませんか?

調子よく使えてみえるかたがみえたら
アプリ教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• バッテリーマネージャーの設定をかえても、使えたり使えなかったりしてまして、もうコールタイマー諦めて他のアプリをと思います。

A 回答 (2件)

ご使用の機種がもうひとつはっきりしませんが、最近のHUAWEIの機種でしたら…

◎設定→アプリ→バッテリーの最適化を無視→右上のドロップダウンから「すべてのアプリ」→該当アプリを許可にする
◎設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ→該当アプリの保護をONにする

この2つの設定を行うことで最近HUAWEIが力を入れている省電力設定から該当アプリが外れます。
コールタイマーがうまく作動しないのは省電力設定で動作をセーブされているのが原因と思われるので、これで使えるようになるはずです。

バッテリーマネージャーのほうは設定をいじってみたということでしたが、もうひとつのほうの設定とセットにしないとうまくいかないことが多々あるというのがミソです。
既にやってみたのかもしれませんが、念のため回答させていただきました。
再度確認してみてください。
    • 1

類似アプリが沢山ありますので

ご自身でも検証するのが良いと思いますよ

例えば

通話時間タイマー(電話を自動で終話!長電話の防止やかけ放題プランの通話時間監視に)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

こちら(↑)など非常駐型アプリを標榜しているので

現在利用中のアプリとは異なった動作結果になると予想できます
    • 0