電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前科があってもパスポートとれる?

A 回答 (4件)

パスポートは取れるけど 自由に外国に行けるかは 前科の内容にもよるし 相手の国次第です。


アメリカとは 犯罪人情報(前科を含む)を共有しています。
    • good
    • 1

ビザが下りないだけで、パスポートは申請できます。

    • good
    • 0

取れるよ


交通違反で免停したら取れなくなるよ。
    • good
    • 0

その前科が、出入国管理法違反等の出入国にかかる罪又は旅券法違反でなければ、


執行猶予も保護観察処分も全て終了しているのなら、パスポート取得は全く問題有りません。
もし、出入国にかかる罪又は旅券法違反であれば、これから一生パスポート取得が困難にな
ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!