プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEQというものを知らなかったので、素朴な疑問です。

LINQというアプリが終了して、このサイトに移った人が多いようですが、それらしき人達で、多数の質問をしているようです。

○○はどうですか?たくさんの回答を待っています。 みたいな感じで2日間で20問とか。
そんなに矢継ぎ早に質問って生じるものなのかな?とちょっと驚きます。

どんな質問してもいいんですけど、このサイトは質問数や回答数はポイント対象ではないし、やりとりで盛り上がるサイトでもないし、なんか勘違いしているのでは? という気がしましたが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

質問すると5ポイント、回答すると5ポイント、ピッタリ(ここでいうベストアンサー)をつけると○ポイント(忘れてしまいました)というふうに、ポイントがもらえました。

その他にもいろいろな方法でポイントが得られました。そして、30000ポイントで3000円に換金できたり、LINEコインにかえたりもできました。それが原因で赤字になったようです。
暇つぶし、釣り、お小遣い稼ぎのような質問、回答も多かったです。
個人的な意見ですが、ここよりもゆるゆるとしたかんじで、年齢層が低かった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう仕組みですか。
ここへ移動してくるほどユーザが多かったのなら、広告収入も多かっただろうに、どうして閉鎖したのだろうと不思議でしたが、ポイントをつけすぎたんですね。

ここの質問回答を見ても、盛り上がればいい、ノリで質問回答する、みたいな感じがします。
「みんなでつるんで数を増やせばポイント貰える」というシステムでは、経営破綻するのはムリないですね。
経済力のない低年齢層がユーザでは広告も限られますし。

ユーザにとっては遊び場がなくなって残念でしたね。