プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局小池百合子さんは、何だったのですか、知事にもう専念されるみたいですが?

A 回答 (11件中1~10件)

絵に描いた希望が破れて都に戻る。

    • good
    • 0

都知事に専念するか、都知事を捨てて国政に走るか、


どっちかにすべきでしたね。それでダメだったら
諦めやすいですが、どっちつかずの選択をしてしまいました。
都知事の地位は、総理を目指すための踏み台に過ぎないことが
バレテしまった今、これから求心力を回復できるんでしょうか
    • good
    • 0

某政党を敵に回した途端にメディアの手のひら返しです。


メディアの偏向報道っぷり…印象操作「排除」「排除」「排除」の報道…がとても良く分かる選挙でしたね。
都知事に就任してからテレビや新聞などのメディアがずっと持ち上げていたのに、選挙を境に急に落とされて凹んでいるんですよ。
いつまでもメディアが味方であると思い込んでいた慢心に気づいたと言ったところでしょう。

次に進むには、まず落ちた支持率の回復が急務と判断したようです。
都民の意見の多くが「都政に専念しろ!」ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません、この頃のマスコミってすごいですね!放送、雑誌もこう言う今のメディア界って、口裏合わせてやってるのとちがうかなあーもう小池さん立ち直れないくらいに、見えます、もう過去の人みたい。
ありがとうございました、

お礼日時:2017/11/14 20:21

第二党を狙ってたが マスコミのネガティブな報道で裏返った感がありましたね。



小池さんは 自民が過半数割れで連立を組んで存在感(小が大を喰う)で 選挙協力の石破さんを総理にと考えてたのでは、でも1から立ち上げ50議席 凄い勢力ですよ 敗北で無く凄い力を持ったと考えるべきでは。
憲法や安保も自民より明確に右です 改正も消極的な公明をはぶいて 希望と維新に依るのでは 大きなカギを握るのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません、小池さんは、衆院選挙前にして失速しましたね、 動き過ぎてボケツでした、知事一本で、初めから行くべきでしたが、 後からでしたら、何とでも言えますが! マスコミは、コロン、と変わりましたね、なんなんでしょうか? ありがとうございました、

お礼日時:2017/11/14 20:29

何だったのでしょうね。


都政も言い訳できない状態に追い込まれるでしょうから、果たして任期満了まで保つのか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです、小池さん以外に早く投げ出すのではなあかなあーだって協力者殆どいないと違いますか!もう今までの様な自分の意見を通す政策は、もはや不可能、とてもOlympicまでは持たないとおもうの、 ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 21:09

何のスキルもない女子アナがマスコミにもてはやされて調子に乗りすぎたのですよ。

こんな人持ち上げたマスコミが一番悪いのではないでしょうか。結局敵を作り話題を作り大損害だけを残した都政から鞍替えに失敗したのです。都民はそろそろ辞任要求したらどうですかね。このままじゃ都民が恥をかくだけですよ。選んだ責任は忘れて良いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼凄く遅くなり申し訳ないです、一番今困ってるのは、小池さんご本人てすよね、頭の良い方なのに、何でかねえー
ありがとうございました、

お礼日時:2017/11/15 09:31

何でもトップになりたがるからいけないんですよ、都知事なら誰かをバックアップする程度にして次期を狙えばいいものを欲を出しましたね。


天狗の鼻が折れて少しは反省したのでしょうか、都政をきっちりとこなして復活を狙っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、モンちゃんの、全く言われる通りです、 しかし今までも、結論、と言うと事は殆ど出してませんよね 特に市場に対しては! 決断力が無いと言ういい方は、悪いでしょうか? これからが、小池さん本番です投げ出す事なく進んで行ければ良いのですが!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 19:37

劇場で見せる「テーマ」を見つける才媛。


しかし、「地力」が無いので、時と共に、「無能」がバレる。

東京都知事選の時は、舛添叩きと自民党の腐敗(?)をテーマにして、
見事に当選。
都民は、のせられた。

都知事になって、築地の件で「テーマ」を見つけて、大騒ぎ。
しかし、ここで決定的に「無能」が表面化してきた。
実際、地下の土壌汚染と築地の安全性は別の物だが、これを大騒ぎして、
あわよくば、自民党の腐敗を追求しようとした。
結果、「大山鳴動、ネズミ一匹も出ない。」
都に、日々、多大な損失を指せ、未だに出血している。

希望の党を作って、中央政界復帰を図る。
実際、政界は一時、激震が走った。

しかし、「テーマ」選定以外は、「地力」が無いので、
民進党の「抱き着き」を迎えるという、「目先の欲」に負けた。

立候補者が少ないのを我慢して、「ホップ、ステップ、ジャンプ」と
段階を踏めば、勝っていたと思うが、将来的には、大きな政党に成長
したかも知れないが、「数が欲しい」と言う欲の前に、
民進党の一部を吸収しようとした。
有名な「(左翼思考)排除」がそのフィルター。

しかし、民進党は「腐っている」ので、簡単にそのフィルターを通過した。
恥も外聞もない「トロイの木馬」作戦。

もっとも重要なのは、その仕組みが、全て、有権者に見抜かれた事だ。
「信用できない政党」と言う看板を、認知されてしまった。

選挙が終わり、トロイの木馬が解放され、当然ながら「四面楚歌」

結果、「投げ出した」と言うのが、私の小池評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます、小池さんは、これからは都知事で行きますと言ってるけど、都民の支持はかなりなくなり、後押ししていて下さっていた方々も離れて都議員も離れて行く中もう、長くは無理だろうなあーと思ってますが、 何だったかなあー小池さんは、と思ってます、 ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 10:07

メッキが剥がれ、地肌も錆びついてきましたね。


都知事に専念しても、以前のようにはならないのでは?
都民では有りませんが、築地問題どうなっていますか?
オリンピック、まだまだ問題が出てきますよ。
それまで持つのかしら? やれやれ
    • good
    • 0

私は都民です。

先月の衆院選は、自民に投票したくないから、人気ガタガタだったけど、希望の党に入れました。
テレビでそのまんま東さんが仰ってました。小泉純一郎氏に後任を頼んだけど、断られたから出馬を断念したのでは?と。
選挙中、小泉さんに何回か会ってたと報道されてましたので、私もそう思いました。
色々な事に手を出しすぎて、全てが中途半端になったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!