電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちでメスの猫を飼っているんですがニャ~とあまり鳴きません(笑)
ン゛~ン゛~と唸る感じが殆どです。(喉をゴロゴロ鳴らすのとは違います。)
ご飯や、かまって欲しいときなどニャ~ニャ~おねだりします。
こんなうち残って変ですが?(笑)
面白い性格の子など飼っている方が居たら教えてください!

A 回答 (13件中11~13件)

うちのは、ご飯の時に、「ご飯」と鳴くようにしつけてみたら、「ごにゃ~ん」から、ついに「ごは~ん」になり、それからしょっちゅう、ごは~ん、ごにゃ~んと鳴くようになってしまったので、「にゃーと鳴け、猫らしくない!」と教えるのをやめました。


今でも、「ぐに~ん」なんて鳴き方をします。

他にもこの猫は今までのと違って、かなりいろんな鳴き方をします。
文句があるような時は、口を開けずに「ふうんんん」と、すねたように鳴きます。
すごく文句のある時(エサがずっと同じで、かつおぶしくれとかいうつまらないことですが)には、目をじっと見て、突然「にゃーー!」と大声で言います。無視してると口を閉じたまま「んううんん」です。
飛び上がる時には、必ず「んぐっ」とか口の中でつぶやいてます。
近くに来て甘える時などは「んーん」ですかね。

……ま、かわいいのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも同じです!
猫ならニャーと鳴きなさい!って(笑)
当たり前ですがまったく効果なしですが(笑)
>文句があるような時は、口を開けずに「ふうんんん」と、すねたように鳴きます。
うちの子もそうです。
無視すると座り込んでジーっと見つめてます。
目が合うとン゛~ン゛~
っと訴えます。
それと、飛び上がる時にン゛ッっと唸って飛びます。
人間で言う、よっこらしょみたいなもんなんでしょうか(笑)
お話を聞くとうちの子と似てるようです。
コメントありがとう御座いました!

お礼日時:2004/09/18 20:29

うちの猫はご飯が欲しいときは「ぴゃああ」と鳴きます。


外に出たいときは「ぴゃぴゃっ!」です。^-^)


その前の猫は「んがあ、んがあ」でした。
実は猫の鳴き方って千差万別のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぴゃああ」「ぴゃぴゃっ!」ですか~
面白い鳴き方ですね。
うちの子が変じゃなくてちょっとホッしました(笑)
コメントありがとう御座います!

お礼日時:2004/09/18 20:22

特に変じゃないですよ。



うちにいた猫もあんまり鳴かないものだから
ご飯を与えるときに鳴くように躾ました(笑)

もう死んじゃいましたがしっぽを握っても(掴んでも)誤って踏んづけても全然怒らない猫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは逆に目線が合ったり話しかけるとン゛~ン゛~鳴き(唸り?)ます(笑)
反応しないのは眠い時ぐらいです(笑)
コメントありがとう御座います!

お礼日時:2004/09/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!