No.3ベストアンサー
- 回答日時:
まず、ダイヤラーはウイルスではなく、アドウェアやスパイウェアの類です。
ウイルスもウイルス以外の脅威も検出された場合は、必ずウイルス対策ソフトで駆除するのでは無く、ウイルス対策ソフトのHPで公開している駆除方法を確認してください。
ここのHPで再三言っていますが、ウイルス対策ソフトは感染予防を行うもので、駆除ソフトではないんです。
また、ウイルス対策ソフトでは、ウイルス以外の脅威は、警告を表示するのみで完全な形での駆除は行われません。
再度、下記の情報を確認して駆除してください。
ファイルの削除が行われてしまっている場合は、活動ログなどを参考に場所の特定を行ってください。
<Dialer.WildJP>
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
この回答への補足
すいません!アイコンではなくウインドウの間違い
でした。×マークとOKマークが付いてるやつです!
素人なもので・・・プログラムの追加と削除の欄には
、あったのですがすでにアンインストロール済みで
エラーメッセージが・・・レジストリ・キー
でwild4_jpのプログラムを検索したところ
ありませんでした。
No.5
- 回答日時:
多分、ダイアラーソフトがアンインストーラーに接続できず、リダイアルを繰り返しているのではないかと思います。
「RegSeeker」というソフトを使ってみてください。
http://www.hoverdesk.net/freeware.htm
★言語の切り替え
起動後メニューの「Language」をクリックして「Japanese」に切り替えできます。
★レジストリキーを検索
メニューの「レジストリキーを検索」をクリックします。
右側ペインの「検索する値」に「wild4_jp」と入力して「検索」ボタンをクリック。
画面右下に検索件数が表示されますので、件数を補足してください。
★注意:
このソフトは一寸危険なソフトです。
上級者のアドバイスに従って操作してください。
参考URL:http://www.hoverdesk.net/freeware.htm
No.4
- 回答日時:
ウインドウがたくさん表示される件は、このダイヤラーの動作ではないです。
ダイヤラーは国際電話を利用してサイトに接続するため、ユーザーへの料金請求額高めるプログラムです。
この場合、他のアドウェアやスパイウェアの動作によるものでしょう。
ノートンは、インストール時の使用許諾を用いてインストールされるアドウェアの類の検出、削除を行いません。
活動ログなどを確認して、記載が無ければ、フリーのSPYBOTやAd-awareなどを使用しましょう。
No.2
- 回答日時:
別名「All-In-One Telcom」など
「Ad-aware 6」と「Spybot-S&D」で「Fix」して、後は手作業でアイコンを削除ということになります。
詳細、下記ページ参照ください。
「Ad-aware SE」
http://www.download.com/3000-8022-10045910.html
「Ad-awareの使い方」
http://www.dream-seed.com/server/spy.html
「Spybot-S&D」
http://download.com.com/3000-2144-10122137.html? …
「Spybotの使い方」
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Win …
No.1
- 回答日時:
こういう問題は基本的なところから見ていった方が良いでしょう。
まず、定義ファイルは最新のものですか?
あと、ウイルスなどは基本的にシステムの回復機能を無効にした上で
セーフモードで起動してからスキャンを行い、レジストリの値を修正してウイルスを除去します。
つまり、通常起動でウイルスの感染が見つかった場合、スキャンするだけではウイルスは除去できないことが多いのです。
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