プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際長続きする秘訣とわ?

A 回答 (4件)

背伸びした自分を見せない


背伸びした相手ではなく、等身大の相手を好きになる

自分よりも相手を優先できる
相手の喜びを自分の喜びにできる

自分の価値観をきちんと理解してもらう
相手の価値観をきちんと理解する

相手の個性を好きになる
自分の個性を好きになってもらう

相手の趣味を理解して否定しない
自分の趣味を否定されない

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丁寧にありがたいです!

ありのままの自分を見せるのですね。

相手の短所も好きにならなきゃいけないのですね!

お礼日時:2017/11/14 19:22

短所は短所で好きにならなくてもいいと思うし、直してもらえるようにうまく誘導するか、妥協するか…


でいいと思いますよ

短所を嫌いにならないように、短所を個性とした上で一般的に観たときに悪い部分ではないか?と考えて、直してもらえればいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 17:00

長く付き合うには


相手を信頼する
お互いに無理をしない。
問題が起きたら隠さず話す。

意見が合わないときはキチンと話してみる。
相手と違うことがあっても違いを認め合う。
感謝の気持ちを忘れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 17:00

まずはその


わ?を何とかしなくちゃね。
は?でしょう、普通の人は。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!