アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお仕事何年続けられてますか?
転職はした事ありますか?
続けれる秘訣教えてください

A 回答 (10件)

1981年に入社して(試用期間を含めると、前年秋から)一昨年1月に定年を迎えるまでの約39年、転職経験は無しです。


長く続けられる秘訣と言うほどのことではありませんが。

1、高望みしない。
2、他人と比較しない。
3、少々不満があっても、良い意味での妥協をする。
4、仮に転職したとしても、今より良くなるとは限らない。むしろ悪くなる可能性のほうが高いと考える。

 以上のような事を考えながら、定年まで続きました。

最も、人間関係が良好、いじめなど全く無い、福祉関係も充実している、
職場で仕事以外の事(例えば、社員の不倫の噂など)が話題になったことが全く無い、休暇取得もしやすいなど、ホワイト過ぎるくらいホワイトな会社に就職したという幸運もありましたが。
    • good
    • 1

今の仕事は30数年続けています。

会社は十数社変わりました。転社はしましたが転職はしていません。
続けられる秘訣は、
まず、自分に合った仕事を見つけて、それを続ける。会社は変わっても仕事は変えない。
その上で、自分に合った会社があったら、そこにしがみつく。
あまり、目移りしてフラフラしないほうがいいです。
    • good
    • 1

>皆さんはお仕事何年続けられてますか?



今の仕事は、丸3年です。

>転職はした事ありますか?

かなり多い方だと思います。

>続けれる秘訣教えてください

好きな仕事で、お給料がそこそこ多くて、土日祝日がお休みで、体力的にも楽な仕事を見つける事です。
    • good
    • 0

取り敢えず20年以上はつづけてますよ。


転職は二回。続けられる秘訣?特に考えたことは無いけど、何も考えないからこそ続けられるのかもです 笑。日々、一日を無事に過ごせればそれだけで「よかったぁ」って思えます。
    • good
    • 0

25年。

転職経験なし。のらりくらり。
    • good
    • 0

かれこれ40年以上は働きました。


25歳までは転職を10回ぐらいしましたね。
Excellent‐Companyに就職するのが一番長持ちする秘訣です。
世界に比べれば、日本にはそれなりに多くありますけどね!

目先の給料に惑わされないことです。
ストレスの無い仕事などありません。
真摯に仕事に取組み続ければ、結果は自ずと付いてきます。
    • good
    • 1

学生時代のバイトですと、2年続けながら、


掛け持ちして、いたバイトも2年続けました。
就職して…
2年2ヶ月
1年3ヶ月
1年3ヶ月…
その後バイトは期間を決めて、辞めました。
    • good
    • 0

辞めたり、辞めさせられたりしなければ続きます。

    • good
    • 0

常に7割で業務に取り組む


人間関係はドライに
家に仕事は持ち込まない
    • good
    • 0

仕事自体は20年以上。


転職は4回(現在5社目)。
続ける秘訣は、仕事が楽しいこと。やりがい。
次にストレスの少なさ。
給料ではないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!