プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行でデジカメ機能のある小型デジタルビデオが欲しいのですが、分からないことがあります。
●miniAVとMPEG4とMPEG2ではどれが画質は一番良いですか?上位から順番に知りたいです。
(同じフレームの場合)
●例えば具体的に、SANYOのDMX-C1とパナソニックのGS-200Kだったらどちらが上ですか?
●imacのOS9.2を使用しているのですがMPEG4をDVDに焼いたりCD-Rに複製したりパソコンやテレビで見たりしたいのですが、どれが可能でどれが不可能か教えて頂きたいです。
何かソフトやコーポネントが必要な場合も御指摘いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

Video CDを作るのに普通のCD-Rドライブでできますがファイル形式が特殊なので他にソフトを買わなくてはだめなはずです。



例えば、↓
http://www.swtoo.com/product/query/index.html

ちなみにVideo CDは安くて良いのですが、普通のPCやMACだとそのままだと見れず、DVDプレーヤーやDVDレコーダーで再生するしかありません。
安いDVDプレーヤーなどでは再生できない物まであるので、多人数に配る目的があるのならDVD-VIDEOを作る事を考えておいた方が良いかも知れませんね。

参考URL:http://airhead-web.hp.infoseek.co.jp/frameset.sh …
    • good
    • 0

>●miniAVとMPEG4とMPEG2ではどれが画質は一番良いですか?上位から順番に知りたいです。



これだけでは、誰も回答は出せませんよ。
例えば条件を狭くして同じフレーム数のMPEG2に限定したとしても、最近出たビクターのHDDカメラと、ソニーのHDVでは桁違いの差があります。

また同じDVカメラに限定したとしても、ソニーのHC30とVX2100とでも非常に画質が違います。

>●例えば具体的に、SANYOのDMX-C1とパナソニックのGS-200K・・・。

これならば、ほぼ間違い無くGS-200Kですね。

>●imacのOS9.2を使用しているのですがMPEG4をDVDに焼いたりCD-Rに複製したり・・・

iMACは持っていませんが、参考URLを見るとiMovieでできそうですね。
iMovieでできるのなら当然DVDに焼けるはずです。
Video CDを作るのなら別ですが、CD-Rに複製するのは単純にファイルをCD-Rに焼くだけなのでできるはずです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1216/f …

この回答への補足

関係のないimacの話まで答えて頂き感謝いたします。
iムービー関係はこちらで調べてみます。
ビデオCDとして焼くのはやはり難しいのでしょうか。
●普通のCD-Rでできるのか。
●フォーマットや保存形式がややこしいのか
等の疑問があげられます。
訳の分からない質問でしたら申し訳ないです。
分かりましたら是非御指摘下さい。

補足日時:2004/09/18 02:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!