天使と悪魔選手権

文理選択で理系を選択したのですが、物理と生物で悩んでいます。
農学部や水産学部が良かったので生物を選択していたのですが、最近動物の生態系や、寒帯冷帯温帯などの、自然環境に興味が出てきて、生物を選択して、生態系や自然環境などを調べるような大学を受けれるか不安です。
先日放課後生物選択が集められて、生物の勉強っぽいのに、物理選択じゃないと行けない学校もあると言われたので、不安です。
あと集められた時に、生物選択の男子が多過ぎると言われたのですが、生物選択男子は変なのでしょうか?

長々とすいません。宜しければご意見お願いします

A 回答 (1件)

文系理系とうのは、はっきりわけられるものではありませんよね。

特に環境系は、生物などの理系と法律や経済や社会学など文系にまたがっているものです。

受験対策として、文理に分ける学校もありますが、
幅広い学問としてはどうかというところ。
生物選択は女子に多いかもしれませんが、
そもそもあなたがやりたいこと、目指したいことは、
男子女子に関係ないでしょう。

とらわれることなく、
進学したい学校(高校が行って欲しい大学でなく)の受験に必要な科目や学びたい科目を選択していただけるといいなと思います。
ちなみに、私がしっている環境学が学べるところは、長崎大学。
ほかにも、環境系の学科のあるところを調べてみてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

長崎大ですか。自分で大学調べないといけないのですが、何も知らなくて、助かります
生物でいこうと思います