プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気に入って使用しているLUXMANのPD−444というプレーヤーのモーター内部から「シャカシャカ」という小さな音が聞こえます。数十年経過しているのでスピンドル軸の受け部分が若干磨耗して、どこかに擦れているような感じです。自分で修理したいと思いますが、ターンテーブルが乗っている直径15cmぐらいの円盤を外す方法(またはモーターを分解する方法)をどなたかご教示いただけないでしょうか?試しに円盤を手で掴んで引っ張ってみましたが、全く外れそうにありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

モーターを外すなら、周囲にある8本のボルトはずさないと取れませんよ。

• 0
この回答へのお礼

早々にご返事いただきありがとうございます。上から見て穴は8箇所ありますが、ボルトは4本なので外してみましたが、何か引っかかって取れませんでした。ひょっとしたら裏側からアクセスして、先に電源部からのコネクタを外さないとモーター部は取り出せないのかも知れません。