dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

要人警護、取締、マラソン先導 とにかく白バイって超かっこいいですね。
海外はどうなんですか? 外国にも白バイあるんですか、日本みたいに格好いいですか?
車は日本製ですか?

フランスは騎馬警官でサイレンは馬のいななきですか、武器は馬のケリでしょうか

A 回答 (5件)

>アメリカなんか止まらないと 銃で撃つんだろうね



アメリカの道路は何千キロも走ったけど、さすがにそういうことはありえないです。
パトカーが逃走車に体当たりして止めることはありますけどね。
白バイは絶対やらない。

アメリカの白バイといえば、なんたって「白バイ野郎ジョン&パンチ」ですよ。
カワサキZ1000ポリス!
「白バイってめちゃかっこいいですね 海外で」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みっともな!! 工事現場みたい でもゆうしゅなんでしょうね

お礼日時:2017/11/16 12:50

フランスでも 白バイというか 大型二輪に乗る警察官はよく見かける。

日本と違って 赤ではなく 青と白の警告灯を点滅させ ヒュンヒュンというサイレンを鳴らしてた。女性もいたよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか よく見るのですか 格好いいですか
情報ありがとうございました

お礼日時:2017/11/15 17:53

世界の白バイ


・日本
HONDA VFR800
HONDA VFR750
HONDA CB1300 スーパーフォア
HONDA CB250 ナイトホーク
SUZUKI GSF1200 ネイキッド
SUZUKI アドレス125
HONDA スーパーカブ110
HONDA ベンリィCD90
HONDA モンキー
YAMAHA JOG ZR エボズーマー
・アメリカ
ハーレーダビットソン XG750 ロードキング
ハーレーダビットソン XG750 エレクトラグライド
SUZUKI GSX1300R ハヤブサ
YAMAHA セロー250
Zero Motorcycle DS
KAWASAKI Z1000J ニンジャ
KAWASAKI Z1000ポリスC3
Kawasaki 1400GTR コンコース14
・スペイン
SUZUKI GSF1200 ネイキッド
HONDA VFR800
BMW F650
・クロアチア
CBR954RR ファイアブレード
・チェコ
HONDA VFR800
・トルコ
BMW R1200 GS
・イタリア
BMW 1100RT
・モロッコ
BMW 1150RT
・オーストラリア
BMW 1150RT
HONDA ST1300
YAMAHA FJR1300AS
・ニュージーランド
BMW 1200RT
・ニューカレドニア
BMW 1150RT
・イギリス
BMW 1150RT
YAMAHA FJR1300AS
・オランダ
HONDA トランザルプ650
BMW R1200 GS
ハーレーダビットソン XG750 ロードキング
・韓
ハーレーダビットソン XG750 ロードキング
BMW R1100RT
DAELIM DAYSTAR 125
・マレーシア
KAWASAKI Z1000J ニンジャ
・中華
SUZUKI GSX1300R ハヤブサ
HONDA VFR800
HONDA CB250 ナイトホーク
YAMAHA YZF-R250
YAMAHA セロー250
・台湾
BMW 1150RT
・タイ
HONDA CBX750
・ドイツ
BMW 1100RT
YAMAHA FJR1300AS
・ブルネイ
SUZUKI GSX750
SUZUKI GSR250F
・パラオ
YAMAHA FJR1300AS
・ブラジル
YAMAHA FJR1300AS
 ↑
ま~概ねこんな感じです。
やっぱアメリカはかっょいいですね。
ロンドンの黄バイはちょっと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ ようしってますなあ ほんと白バイ格好いい でも多分日本が一番 動きなど 格好いいんだと思う
ところで 外国 いっぱいいるんだろうか

回答参考になりました

お礼日時:2017/11/15 15:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んな国 ありがとう でも 日本かっこいいね
アメリカなんか止まらないと 銃で撃つんだろうね
サイレン聞いたら瞬間止まらないと生きてられないなあ

お礼日時:2017/11/15 17:57

寒冷地にはいないだけで、世界中どこでも。

要人先導は白バイの中でも最優秀集団、そりゃより選びの恰好いいのだけしか選ばれないです。要人先導の白バイは、重きありの格調高い「ハーリ」がメイン。取り締まりのは、機動性でHONDA YAMAHA SUZUKIの1200ccの日本製も多く使われています。女性白バイ隊員もかなりいますよ。日本のように固ぐるしい規則・規則だけでない、ユーモアもありで、胸の谷間も丸見えでブラもチラ見せよう。皆、足が長くて、スタイルも良し、で「おっちゃん、ちょっと早く走りすぎ。気つけなアカンよ」で切符も切らずで優しい警告だけ。

騎馬警官もいますが、公園や街の観光ポリス的存在。写真映りのいいイケメンポリスばっかりです。町のイメージアップ用でしょうね。記念写真撮る女性に囲まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの国もおまわりさん 気使ってるというか 格好いいんですね でも女性とか言って 谷間とか覗いて油断してたら どやされすかなあ

兵隊さんもいいけど やっぱり白バイかなあ

このまえ 陸上自衛隊 大阪かな 鶫さんとかいう 女性歌手 音楽隊 TVで密着取材してました、めちゃめちゃ美人で歌うまい、ファンになりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!