プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1で、硬式テニス部に入っているのですが、個人戦などに出た時にはボールを打つ時、また点を取ったときに声を出した方がいいでしょうか?上手い中学生は先輩の前でも声を出すんでしょうか・・・

A 回答 (4件)

グラウンド(コート)の中で試合中は、先輩も後輩もない


そんな余計な事に気を取られる余裕があるくらいなら、試合に全力を傾ける

試合が終われば、コートの外では先輩後輩の気遣いは必要だろうけど
    • good
    • 1

外国選手はよく声を出していますね。

その理由は、
声を出す(息を吐く)=脱力ができる(力みが取れリラックスできる)からです。自分のリズムも得やすい。
当然ですが、スイングに合わせて発声することが良いし、プロでも多いですね。

ポイントを取ったときは、集中するため(気持ちを高めるため)なら出しても良いと思いますが、あまり大声になると周囲がシラケる可能性がありますので、控え目の短めの方が良いと思います。

日本ではコーチ本人が声を出すことが少ないので、生徒に出せと言うことは少ないのですが、
出した方が良いです。これも習慣ですので、出すクセを付けて下さい。
    • good
    • 0

声出して流れに乗る

    • good
    • 0

小学1年から5年までテニスをやっていました。

監督が声出せって言ったので出した方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!