限定しりとり

ドイツから日本の直行便てありますか?

行きは友達と一緒にいくので不安じゃないのですが、
帰りは別々なので不安で。。

まだ海外二回目なので全然なにもわからなくて。。


また、手順など教えてください。

英語読めません。馬鹿です。

質問者からの補足コメント

  • こんなメールが(;_;)

    「ドイツから日本の直行便てありますか? 行」の補足画像1
      補足日時:2017/11/16 15:59
  • 補足です。
    乗り間違えたときに友人に遅れますとLINEをし、乗り換えのスクショをとりました。
    品川ではなく千葉で降りました、、

    「ドイツから日本の直行便てありますか? 行」の補足画像2
      補足日時:2017/11/17 15:17

A 回答 (16件中11~16件)

No.3です。

No.5さんへのお礼コメントで、状況がなんとなく掴めてきました。
これまでのご質問の動きを見ていても、あなたは予想外のことが起きるとパニックになって、調べたり考えたりする前にパッと行動してしまう傾向があるように思います。まずは落ち着きましょう。

整理してみると、
・往復ともワルシャワ乗り継ぎで、友人と二人でドイツ旅行に行く予定だったのが、友人が「帰りは別ルートで返りたい」と予定を変更して、あなたは一人でワルシャワ乗り継ぎで帰国しなければいけなくなった。
・同時期に(?)、DeNAトラベルから、復路で予定していた便のフライトスケジュール変更の連絡が来て、予定の前日への変更を提案された。キャンセルするなら5000円。
・友人は前日への変更はできない。質問者さんは、前日への変更は構わない。
ということでしょうか。
DeNAからの変更連絡が無くても、独りで帰国しなければならないことになって、乗り継ぎが不安だから復路を直行便に変更したい、と考えていたところへ、重ねてDeNAからの連絡が来てパニック!ということろですかね。
いずれにせよ、独りで乗り継ぎするのが怖いから直行便にしたい、ということですよね。

No.3でも答えたように、今から復路だけ直行便に変更するのは、いまの航空券をキャンセル+買い直しなので、高く付きます。
他の方も言うように、復路を他社の直行便に振り替えてもらえないかDeNAに交渉してみても良いですが、あなたの航空券の場合だと、直行便に振り替えてもらえる可能性は非常に低いと思います。

海外は難しい、とおっしゃいますが、きちんと事前に調べておいて、常に注意深くしていれば、そんなに難しくないはずです。
例えば、成田まで行く成田エクスプレスを品川で降りてしまったということですが、それも事前に、成田空港到着の時刻を調べておいて、時計を見ていれば、「こんな早くに降りるはずはない」と気付きますし、そもそも、降りる前に車内アナウンスに注意したり、窓の外を見て駅名表示を見れば、そこが品川だと言うことに気付くはずです。
自分が方向音痴で電車音痴だという自覚があるのなら、それを防止する方法を自分で考えて、「何をチェックしてから行動するべきか」をその都度、確認してから行動するようにして下さい。方向音痴の人は、自覚があるにもかかわらず、なぜか根拠もなく「こっちだと思う」と考えて、間違った方向へ向かう傾向があります。道に迷わない人は、分岐点や迷ったところでは、一度立ち止まって状況を確認して、地図と周囲を見比べるなどよく考えて判断してから、次の行動に移ります。決してパニックになってあわてて行動したりはしません。
京都から兵庫に行くのに4時間かかったのなら、いつも、どこへ行くときにも、普通の人がかかる時間の「2倍の時間」を見積もって早めに行動するようにするのです。(そう考えると、前のご質問で、10:55成田発の飛行機に乗るのに、当日の朝に出発して間に合うか?発想にはなりません。普通に移動しても間に合わないのですから)

まあ、それでも、一度は海外に行って、無事に戻って来られたのですよね。
ならば、二度目もなんとかなるのではないですか。往路の乗り継ぎで、復路のことを考えてよく観察して、覚えておきましょう。往路でお友達に頼りっきりだと、帰りであなたが困りますよ。
本当は、添乗員付きのツアーで行った方が、あなた自身も安心できると思うのですが、今回はもういろいろ手配してしまったので仕方ないですよね。
注意されたり怒られたり、時には「高い勉強代」を払うことになるかもしれませんが、めげずに頑張るしかありません。
ただ、何かあったときに助けになるのはお金です。クレジットカードだけは忘れないようにしてください。

あと、蛇足ながら、以前のご質問で、成田駅近くに泊まって「朝から成田エクスプレスで」空港に行く、と書いていらっしゃいましたが、成田エクスプレスは夕方の時間帯以外は成田駅に停まりません。ちなみに、成田駅から成田空港までは、JRの快速エアポートで約12分、京成で約10分です。
成田駅に宿泊を決める際にも、まずは成田駅から成田空港への移動手段と時刻表を調べて、何時のどんな列車に乗ればよいかを確認してから、決めるようにするものです。そうすれば、朝の時間帯に、成田駅から成田エクスプレスに乗れないことがわかります。このままだと、当日の朝、「成田エクスプレスに乗れない!」とパニックになっていたかもしれません。
移動ルートと所要時間は、このような検索サイトで調べられます。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも気にかけて下さり
ありがとうございます。

あなたのおっしゃる通りです。

私の判断力のなさと
方向音痴を恨みます。。

そうですか。

事前に調べておくことが大事ですね。

成田エクスプレスについては、品川で乗り換えだと勘違いしていました。

そして駅員さんに訪ねてみたところ
成田エアポートしか選択肢はないと言われたので、そこで気づきました。
みなさんにつられて品川で降りたのは間違えだったと。
なぜか満席だった成田エクスプレスが私以外全員品川でおりられました。

のんきに音楽きかずに
アナウンスもちゃんと聞いておくべきでした。

反省です。

そうですね。
人の2倍の時間余裕をもって行動するのが無難ですね(;_;)

そういうふうにします。。

お礼日時:2017/11/16 21:17

すみません、本質的に聞きたいことが分からないのですが。

ドイツから日本の直行便があるとしても今質問者さんが困っていることの解決に役立つのでしょうか?
画面では「ポーランド航空を含む予約が変更になった」(どう変わったかは分からない)が、それでいいか悪いかを金曜午後までに回答してくれ、というメールだということしか直後的にはわからないので。(もっとも、これだけでも4の方の言うとおりポーランド航空利用のチケットでワルシャワ乗り継ぎというのは分かるんですが)

可能性として旅行会社経由で交渉出来るのは
・ルートを変えずに(ワルシャワ乗り継ぎのまま)日付を変える
・旅程が合わないとして手数料無しでキャンセル
あたりが割と通りやすい所で、多少高いチケットなら提携航空会社の他の便に変更…という交渉もあるのですが、多分この路線だと難しいと思います(日本ー欧州間では、ポーランド航空は他社と提携していないので:日本国内、欧州内の乗り継ぎ提携のみ)。
今は先にその結論を出すべきなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問がわかりにくいみたいですね。
申し訳ございません。
文章能力が低いので(;_;)

まず
直行便を尋ねたのは
友人が帰りの便はアジアの友人の家によりたいとの要望で、別々に帰ることになりました。
初心者の私には 乗り継ぎの仕方がわからなくてパニックになりそうで せめて直行便ならややこしが半減するかと思いました。
説明不足でした。

私の知能は普通ではないです。

先日京都から成田空港に行くも相当間違えました。。
成田エクスプレスに乗るつもりが
途中下車してしまい、結局エアポートにのって1時間遅れました。
途中下車した理由は
なぜか品川駅でみなさん一斉に下車なされたので
乗り換えなのか?と不安になったためです。


DENAさんからの変更の要望にも戸惑いました。
日付の変更です。
予定日の前日に変更を提案されました。

こちらは変更は全然OKなのですが
友人が 前日に変更されたら予定があるので困るとのことです。

なので
全ての予定が狂いパニックなので質問しました。

キャンセル料金はかかるみたいです。

珍しいことではないとのことなので
仕方ないのですね。。。

取り敢えず
帰りの便は直行便はかなりの割高だと聞いたので、頑張って自力で乗り換えすることを考えてます。

お礼日時:2017/11/16 19:33

No.2です。



> 海外って本当に難しいし

うぅ~ん。そんな難しいような事は特に無いと思うのですが。。。(^^;
時間が掛かるのと出国審査、入国審査や税関など面倒くさいという以外は。
ちなみにチェックインカウンターでは航空券(eチケットの控え)とパスポートを渡して荷物も預け、荷物に付けられた番号を記したシールが貼られた搭乗券を受け取るだけです。国内線の搭乗手続きをカウンターで行う場合と大差ありません。
また、セキュリティーチェックは搭乗者が飛行機に持ち込んではいけない物、その国から持ち出し(または持ち込み)てはいけない物を持っていないかの持ち物チェックをする場所です。そのチェックを完了しましたマークや札を人が受け取る仕組みは世界中どの空港でもありません。
それだけのことです。

で。
補足にある写真にある内容から察しますと「既にLOTポーランド航空でワルシャワ乗り継ぎでのドイツ往復航空券を買っていたが、往路か復路のドイツ国内とワルシャワ間の便の時間が変更またはキャンセルになって日本からまたは日本への便との都合がつかなくなったので変更養成が来た」ということですかね? 恐らくは。
でしたらまぁそこそこある話しです。「出発空港と到着空港をむずぶ便が日に何本か有るので、乗客の集まりが良くない便を欠航することに決めた」ということでしょう。これは特別ではありませんし、国際線だからということでもありません。何度か経験があります。
あえて言うなら「LOTポーランド航空のワルシャワ / 成田便は毎日飛んでいないので運が悪いと日程が2日とか3日ずれるが、その考えておられなかった」のが敗因かと。(^^;
なお、冬の北ヨーロッパの空港を利用する旅行の場合、悪天候による欠航や大幅遅れは当日でも十分あり得ます。その場合、連絡する長距離便が毎日運航で無かったために数日待つ事に、、、ということも起こり得ます。ただ、そのような場合は他社便を含めてなんとかするよう乗客も要求しましし、航空会社側もそのような手配を試みてはくれます。

DeNAから打診のあった変更により帰国後の予定も含め日程が苦しくなるのであればキャンセルして日本からの出発便を変更するしかないでしょう。
質問者様の日程次第です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのよなことは普通におこることなのですね
勉強不足でした。

キャンセル料金は5000円ほどかかるみたいです。

海外は難しくないとおっしゃられましたが
相当しっかりされてるんでしょうね。。

私は全然です。

搭乗手続きなどもチンプンカンプンです。

まずどこのカウンターにいって何をして、関税とはなんですか?レベルです。
英語なのでどこのカウンターで何をすればいいか考えただけでも不安になります。


国内でさえ迷いました。

京都から兵庫に行くのにも4時間かかったくらいです。(梅田が広すぎて迷ったり、乗り換えのホームを間違えたり)

こんなどんくさい人ってなかなかいないみたいですね、、
みなさんすごいです。

お礼日時:2017/11/16 19:37

以前から質問を見ていますが、既に往復とも乗り継ぎ便で購入したのではないのですか?


もし、既に往復を購入しているけど、復路だけキャンセルして、復路を直行便に変えたい、というのならば、やめたほうがいいですよ。
今からだとキャンセル代が高く付きますし、片道だけキャンセルというのはできません。往復ともキャンセルになります。
また、復路の片道だけの購入は、ものすごく高いです。往復の値段よりも高かったりしますよ。片道ずつバラバラに変えるのは、LCCくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DENAという会社で航空券を予約したのですが
DENAから連絡がはいり、キャンセル願いがはいりました。
その日の乗り継ぎはないので日を変えてくれとの連絡が(;_;)
こんなことってあるのでしょうか。

友達は、帰りの便はアジアの友達の家によるから別々に帰ってほしいといわれました。

お礼日時:2017/11/16 15:13

直行だとドイツの航空会社と日本の航空会社と言う事になります。


ルフトハンザだと以下です。

フランクフルト / 羽田
フランクフルト / 中部
フランクフルト / 関西
ミュンヘン / 羽田

ANAだと以下です。

フランクフルト / 羽田
ミュンヘン / 羽田
デュッセルドルフ / 成田

JALだと以下です。

フランクフルト / 羽田

なお、日本から出発してドイツなどを旅してドイツから日本へ、、、ということでしょうから往復の航空券を購入されるのだと思います。片道だととんでもなく高いですから。。。
で。日本からドイツへの直行便で着いた空港から日本へ帰るのでしたら単純往復の航空券となります。
そうではなく、例えば往路は羽田→フランクフルトで復路はミュンヘン→羽田といった着いた空港とは違う空港から帰る場合、この形式をオープンジョーと言い単純往復よりちょっと高い場合があります。もちろん、このような航空券も航空会社のWebサイトや旅行会社のwebサイトで購入できます。

あと、「手順」というのが何の事を言われているのかわかりませんが、ドイツからの帰りのことを言われているのでしたら空港へ着いたら航空会社のカウンターへ行って搭乗券を受け取って荷物を預け、セキュリティーチェックを通って制限区域に入り、出国審査を受けて搭乗ゲートへ向かうだけです。日本の空港から出発する際と何ら変わりません。
航空会社の公式Webサイトに空港案内があったりしますから、そういったものを参照されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

参考にさせていただきます!(;_;)

海外って本当に難しいし
不安でいっぱいです。

こないだは
搭乗手続きのところでひっかかり、
荷物チェックでひっかかり
荷物をいれたかごの番号カードをそのまま抜きとってもっていこうとしたら
怒られまわりに笑われてました。。

お礼日時:2017/11/16 15:58

■フランクフルト・アム・マイン空港


■ミュンヘン空港
■デュッセルドルフ空港
上記3空港から直行便出てます。

出発時刻の2時間前までに空港に到着するようにしましょう。
早めに出国審査を済ませれば、搭乗待合所の免税店で、おみやげなどを買うことができます。

1.搭乗手続き(チェックイン)利用する航空会社のカウンターでチェックインの手続きを。
航空券とパスポートを提示し、搭乗券を受け取ります。預ける荷物がある場合は、この時に手続きを。


2.税関手続き手荷物のチェックを受けます。チェックゲートをくぐる際には、キーホルダー
やベルトなどの金属類を身につけないように注意しましょう。

3.出国審査パスポートと搭乗券を提示し、出国審査を受けましょう。ここを通過したら、
すみやかに出国ゲートへ。時間のある場合は空港内の免税店で買い物もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。


スクショしました。

直行便と乗り継ぎ便て金額に大差がありますか?友人には行きの便は乗り継ぎ便で行きたいと言われました。

できたら関空まで直行便がいいです。

お礼日時:2017/11/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!