アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

トヨタレンタカーで明日レンタカーを予約しています。今日諸事情で予約をキャンセルしなければならなくなりました。予約キャンセルをしたらキャンセル料が取られるのはわかるのですが、予約日時を次の予定日に変更した場合でもキャンセル料は取られますか?

A 回答 (4件)

>予約日時を次の予定日に変更した場合


それが「変更」として受け付けてくれるなら、
手数料はかからないのかもしれないけど、
レンタカーの予約って、いったん「キャンセルして再予約」の
ところがほとんど。
あなたが予約したレンタカーはどうなのか?
それを確認して。
    • good
    • 0

予約変更って取消してから、再び予約するって形になるから、所定の日時までに変更をしなければ、キャンセル料が発生することになる。



キャンセル料は、取消と同じキャンセル料になる。

ただし、沖縄県なら、明日とかなら台風の影響があるので、台風の影響による変更となればキャンセル料が変わることがあります。
    • good
    • 0

ホームページは見ましたか?


トップページによくある質問からです
https://kokunai.ena.travel/kokunai/rentacar/supp …

3 予約内容を変更したい
ご予約した「宿泊日、レンタカー利用日、部屋タイプ、車種タイプ、部屋数、車両台数」の変更はお受けできません。

変更される場合は、一度キャンセルしていただき、再度プランを検索の上、新たにご予約の取り直しをお願いいたします。
新たにご予約の取り直しを行う際、他のお客様のご予約により
既に空きがない場合もございます。
元の予約と同じプランや料金を保証することはできません、
予めご了承ください。
    • good
    • 1

常識的に考えれば・・・


明日はあなたのために車を空けてある。
(つまり、それを他の客に回せなかったから損害は発生している)
その損失を補うのがキャンセル料です。
次回の予約をしても、明日の損失は穴埋めできない。
 
ただ、客商売として次につなげるために何らかの優遇(今回のキャンセル料なしとか割引)があるかも?
 
それはレンタカー会社次第ですから、ここでの回答は無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!