アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じことを繰り返す男とは別れたほうがいいのか
                      




出会って3年目、付き合って約4ヶ月の彼氏がいます。高3です。


私は無視されることが嫌です。
当たり前のことを言ったのかもしれませんが本当に嫌です。
ですが、彼に無視をされます。


自分で言うのもアレですが、私は友人が多く、彼はそんなに多くありません。
先日、私が女友達1人男友達1人と進路のことについて話していただけなのに、彼の機嫌が悪くなり、先に帰られました。
その日は一緒に帰る約束をしていたので追いかけました。
追いついたのはいいのですが、会話もない、呼んでも返事もしない、縦一列で歩く、など家に着くまで何もありませんでした。
私はイライラしてしまって彼と喧嘩してしまいました。

「俺が惨めに感じて嫌だ」「俺のことなんかどうでもいいんだろ」「もう嫌いになったんだろ」

と、色々言われました。
友人と進路について話していただけです。
しかも、友達が多いのはいいことだから干渉しないって言ってたのは何だったのか?
とても腹が立ちましたが彼にも思うところがあるのだろうと思いましたし、私は別れたいわけではなかったので、お互いに謝りました。

「もう同じことはしない」

が、彼の帰り際の言葉でした。


ですが、昨日、今日、同じことをされました。
わけがわかりません。

私は無視されるのも嫌いですが、同じことをされるのも嫌です。
先に帰られたので、追いかけて、見つけて、会話もない、呼んでも返事もしない、縦一列で帰るだけです。
また喧嘩しました。
彼になぜか聞いたところ、先日と同じ理由でした。
たしかに、私も先日と同じ友人と進路についての話をしていました。
彼は進路未定、友人二人は進学で試験日間近、私は試験結果待ちになります。
(進路のことについてはわたしが二人の面接練習に付き合っていたためです。)

流石に二度目ということもあり、私は謝りませんでした。
私は悪いことをしているのでしょうか?

話し合いになって最後は彼が折れました。
その後は二人で帰りました。

「もう同じことはしない」

と最後に言われました。
正直、信じられません。
また同じことをするのではないか?
同じことをするたびに私は彼と喧嘩をして同じ言い合いになるのか?
先行きが不安で仕方ありません。


私は別れたいという気持ちはありません。
ですが、繰り返される嫌なら別れるべきなのでしょうか?

また、みなさんは同じことを繰り返す彼氏(彼女)に何か対策としてやっていることはありますか?

A 回答 (7件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
あなた自身が変わりさえすれば、恋人選びの物差しも自然と変わってくるものだとは思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

きっと男子と話してて嫉妬したんでしょ


許してあげましょう
    • good
    • 1

あなたが何度も追いかけるから喜んでますよー。


二度目はない、は態度で分からせないと!!でも好きなら何度でも許しちゃうし、彼が優先。あなたにはそのプンスカ彼氏の機嫌取りより友達と進路の話の方が有益なのでは??捨てちゃえばー?彼氏。めんどくさっ。
    • good
    • 10

多分何回か注意しても治らないなら、彼はそういう人なんだと思います


(治そうとしてるなら言い合いになる前に謝ると思うし)
そこを踏まえて好きなら付き合えばいいし、違うなら別れた方がいいと思うよ

ちなみに自分もガーって言われると喧嘩が面倒くさくなる人なので彼の気持ちも分かる
(何故めんどいかは、これを言ったら傷付けちゃうとか、これを言ったら嫌われるとか相手の事考えちゃう)

もし↑で彼を好きなら
彼がその行動した時に自分の意見を先に言う前に相手の話を聞いてあげて
その後強く言い返すのでは無く 自分が彼の行動された時の気持ちを素直に伝えると良いと思います
    • good
    • 0

めんどくさい彼氏だなぁ



でも、彼も心の成長過程なんだろうね

妬きもち焼いて、怒って無視するなんて中高生男子がよくやる事ではありますw

それからすれ違いが起きて別れ

別れた後に色々考え
考えを改めたり、反省したり
男性の性質を知ったり
女性の性質を知ったり

お互いに成長していく事が多いです。

なので、別れもいとつの選択肢です。

でも、質問者さんは別れたくないんですよね?

そして彼も別れたくない感じなら
やっぱり話し合って
彼の性格をある程度受け入れ
歩み寄りながら付き合っていけば良いのではないでしょうか?

それで、行き違いがあるなら
相性が悪かったって事だろうし
無理に付き合っていても辛くなってくると思うんで
改めてその時に考えるか
結果が出てくると思いまよ。
    • good
    • 1

もう、同じことはしない。




私もいつも反省を繰り返しては、やっぱり感情に囚われて、失敗して、反省して、またやり直して。

41歳、二児の母です(^^)

成長していくのは、とても勇気がいり、困難な壁があります。といっても、その壁は自分自身のプライドだったり、固定観念だったりするのですが・・(((^^;)

彼もまた、成長中なのですよね。そりゃそっか、若いんだもの、これからもっと大人の男性になっていくのですね。

あなたも、これから もっともっと成長して、素敵な女性になっていくことだと思います。柔軟性も身に付けて行くことでしょう♪

彼の持つ性質と、あなたのもつ性質は 元々、生まれも育ちも違っていて当然のことです。同じ人間はいないのですもの。

お二人が、それぞれお互いを必要と感じて これからも一緒に居ようと思ったなら
何度でも、話し合うことが必要です。一度の失敗や話し合いで、次から変われることもあるし、何度も何度も繰り返して、ようやく変われることもあるのではと思います。

彼は、全てにおいて 繰り返し同じ事をしている人ですか?

そうでないなら、あなたに対して想いの深い分、頭では分かっていても、治そうと努力していても、感情がまだ上手くコントロール出来ていない過程なのでは。

対策としては、あなたも彼を失いたくない、これからも一緒にいたい、という気持ちを伝えた上で、だから嫌なことをしないで欲しい事を話し合うこと。そして、あなたもそんな不器用な彼をほんの少し許して受け入れていく努力をする事だと思います(^^)

お互いがお互いを許しあって向かっていけば、どこかで「ちょうどいい」ところが見つかるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

めんどくさい…笑


同じ環境で育ってきた人と付き合った方がいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A