プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金よりも、大事な物は有りますか?
または、お金よりも、大事な物とは何だと思いますか?

「自分の命」以外で、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • >命や健康はなし?

    健康は有っても良いですよ。
    命と健康は区別して、考えて見て下さい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/16 21:07
  • 後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/16 22:47

A 回答 (21件中11~20件)

信頼です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金より大事な物は「信頼」……
いまいち、ピンときませんが、参考にしたいと思います。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 17:05

神、「神ほど良いモノはないぞ」by神

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の「紙」では無く「神」が大事ですか。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 17:01

やっぱり綺麗な女性も、年収や金次第だからね。


やはり元気と五体満足と、健康かな?
「お金よりも、大事な物は有りますか?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像のような美人も、お金以外では手に入りませんか。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 16:59

家、または漫画やゲームDVDなどのコレクション。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:23

家族=妻と五匹の猫です。


どう例えればいいのかよく分かりませんが
例えば猫を1000万円で売ってくれと言われても手放す気はありませんし
妻は当然ですがお金には代えられませんから。

あとはまあ、大抵の物はお金で手に入りますから、特にお金より大事なものはありません。

「自分の命」は、お金に代えられるのなら代えて家族に残してもいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お金よりも「家族愛」と「動物愛」が大事ですか。

>「自分の命」は、お金に代えられるのなら代えて
>家族に残してもいいです。

もしかしたら「生命保険」などが、
それに該当するかもしれません。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:21

命や健康はなし?


だったら、人との付き合い・コミュニケーションです。
これから10年20年経っても、手帳が真っ黒になるくらいの付き合いをしていたいですね。
そういう人脈は何ものにも代え難いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

なるほど、「金脈」より「人脈」の方が大事という事でしょうかね。
「人脈」も「金脈」に繋がるかもしれませんが……。

参考にしたいと思います。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:13

健全な精神。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金よりも「健全な精神」が大事ですか。

接点や関係が良く解りませんが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:10

無いです。



体の健康、心の健康、生きてゆけるお金
その3つがバランスをとって、私を支えています。

もし、お金が無くなったら、体と心でなんとか稼がなければ何も支えられなくなります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お金と同じように「心身の健康」も、大事という事でしょうかね。
参考にさせて貰います。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:07

娘。


生意気で、この頃まともに口もきいてくれない、勉強もしない、言うこと聞かない娘。でもかわいいんですよね~・・・。これも成長の一環(中2)だと思って。

後、嫁。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノムリンさん、今晩は。

お金よりも「親子愛」ですか。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:03

愛。


NO1さまを略すと「愛」

誰かを守ったり、
誰かを思ったり
誰かを愛おしく感じたり、

そのエネルギーが生きる活力に変わるのです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金よりも、「家族愛」ですか。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!