アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌いです。ブスでコミュ障で何の取り柄もない。人と比べても仕方ないってわかってるけど比べてしまって惨めになります。大人になればもっと生きやすくなると思ってたけど歳を重ねれば重ねるほど生きづらさは増していきます。学生時代の友達も姉兄も皆それぞれ幸せ掴んで成長して、親も孫に構いっ放しで私はかやの外。みんな人のこと考える暇もないくらい充実してて。すごく孤独です。どうしたら自分のことを受け入れて好きになれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。


追記です。
仲間に入り、意見が違っていても、同意し、作り笑いをし、
したくも無いことをやらされ、時には、ヨイショべんちゃら も。

それって、本当に楽しいのでしょうか。自分を見失っても。

ご心配なく、今のままのあなたが好き という人が必ず現れますよ。
それに、人は一人では生きてゆけない という意味では、あなたは決して
孤独では御座いません。
多くの人に支えられて、助け合って、生きているでは有りませんか。
    • good
    • 0

ご自分がどうしたいのでしょうか…


『それぞれの幸せ』と書いてありますが
あなたの『幸せ』とはどんなことなのでしょうか…

ブスだというならば
お化粧をしたり
笑顔の練習をしたり
コミュ障だというなら
それを解消する為の
努力をしてみる
何の取り柄もない
というならば
何か取り柄をみつける

そういった事は
されましたか…??

ご自分でご自分の殻に
閉じ篭ってしまっては
誰もきっと
あなたを見つけられない
のではないでしょうか…

暗い光より明るい光の方が
見つけやすいのでは
ないでしょうか。

まずは
自分がどうしたいかを
決めることから
始めてみてはどうですか…?
    • good
    • 1

周りと比べてしまうのが問題でしょうね。


周りと比べなければブスな自分を好きになれるでしょうし、
ほかの人だってブスじゃないからコミュ障じゃないから
幸せになっているわけではなくみんな必死に生きて努力して
幸せを掴んでいるのですからそこだけは理解しないと
何も変わっていかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなそれぞれ言わないだけでいっぱい努力して苦労して、それでも笑ってるんだと思います。頭では理解しているつもりなのに、結局人を羨んで、卑屈になってしまう自分が嫌いなのです。じゃあどうしたいのって感じなのですが…
仰ってること、凄く胸に響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 21:42

わたしと同じですね。


違うのは、周りの眼は気にせず、我が道を突き進み、一人でも孤独では無い
ことです。
あなたは、あなた です。人様と比べる必要は有りませんよ。
自信を持ってネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お強いのですね。一人でも孤独ではないというお言葉が胸に響きました。強がって一匹狼でいますが、やっぱり寂しいです。みんなの輪に入りたいです本音は…。あなたのように強くなりたいです。

お礼日時:2017/11/16 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!