プロが教えるわが家の防犯対策術!

金魚ちゃんに1週間以上餌やってないのですが大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

金魚はそのくらいではへこたれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほおほお…頼もしい

お礼日時:2017/11/16 22:30

種類によっては共食いします。


数を確認してみて下さい。

体の大きさも確認を。
やせ細っていたらかわいそうです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに1匹しかいません!
そういえば家族で温泉旅館をしたとき確か2匹だったのですが帰ってきた頃には1匹消えていました。これは共食いだったのですね!:(´◦ω◦`):

お礼日時:2017/11/16 22:45

水中のカスやコケで何とか持つでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カス…なんか笑った(´^ω^`)

お礼日時:2017/11/18 23:34

飼育環境で異なるので一概には言えませんが、室内でなければ問題はありません。



 室内飼育の場合は昼夜の水温が極端に違う事がありますので餌を食べる事はしますが、室外の場合は住んでいる都道府県に依り異なります。

 共食いについては極端に大きさが違う事が無い限り、起きません。繁殖をさせている様な場合は可能性はありますが、そうでない場合は食べられる事は殆ど皆無です。虐めで死んだりした後に貝やエビ、カニを入れている場合は死骸を食べます。

 金魚を曽祖父の代から飼育している者の体験を書きましたので参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに大きさは極端に違かったです。
キレイさっぱりなくなってましたもの……

お礼日時:2017/11/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!