電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとここで聞いていいものか微妙なんですが聞いてください。

ちょっと面白いホームページ(個人サイト)を見つけたので友人に紹介したら、「このプログラムは不正な処理を行ったのでので強制終了されます」みたいなことを言われて、入れないらしいのです。
PC向けに作られてるみたいですが、その友人曰く、「携帯なら見れた」らしいんです。

それで、つい最近僕もそのホームページに触発されてホームページを作って公開したので、知人にとりあえず教えたら、その友人だけ「また前回のように入れない」と言われました。他の人は問題なく入れるんです。

で、僕はホームページこそ作ったけど、あまり専門の知識はなくてその理由がさっぱりわからんのです。
唯一思い当たる要因は、知り合いの中で、彼だけWindows95を使ってるってことです。関係ないかもしれないんですがね。

どうすればその友人はホームページを見れるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

windows95で使えるブラウザの上限がIE5だったかIE5.5かだったと思います(うろおぼえ)

最近はIE6に合わせて表示されるHPなどが多いですから、Win98にアップできないのであれば、あきらめるしかないですねぇ。(^ ^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり95なのが最大の要因のようですね。

とりあえずその友人のブラウザと、僕の作ったHPの対応ブラウザを確認してみます。
望み薄っぽいですが。

バックグラウンドサウントでmp3ファイルを使用していませんか。

使用している場合でNE3を使用している場合には.ご指摘のような状態になります。

Proximitron のSound to link フイルター(スペル疑問)を通すと.linkに書きかえられますので.該当内容は発生しません。
    • 0
この回答へのお礼

mp3ファイルは使ってません・・。そこまでやる知識もってないんです。

あと、どうやらその友人はアクセス解析したらIE4だったみたいです。たぶん、単にブラウザが古くて表示できんかったんかな~と、結論づけました。

でもまあ、もしmp3ファイルを使うときは参考にします。

Win95なのでブラウザも古いバージョンだからかもしれませんね。

あとはPC自体のメモリかHDDが少ないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり95なのが問題のようですね。ブラウザもきっと古いんでしょうね。
この調子だと、この友人はきっと見れないHPはけっこう多いんでしょうなあ。

とりあえず、今度メモリとHDDの容量を聞いてみるか・・・。