プロが教えるわが家の防犯対策術!

妬まれるの怖いし
嫌われたり仲間はずれにされるのが怖くて
勉強と部活どちらにも集中してのびのびできなく
自分の本当の結果が出せなくなった
女子高生です。

のびのびして無駄なエネルギーを使わない脳になりたいです。
授業真面目に聞きたいけど、
周り寝すぎて逆に起きてるのがおかしいのかと思うくらい頭がおかしくなってきています。普通ならこんなの気にしないでやりますよね。
寝てるくせにいざとなったら妬むとかのパターンもありえませんか
のびのびしたーーーイ!です

多くの意見待ってます

A 回答 (1件)

周りは気にしますよ、そりゃあ。



だって学校って周りを気にさせるために教室があるんですよ。あんまり目立つことしないで空気を読めって文化があるんです。疲れちゃいますよね。

他の人にどう思われたって関係ないのに、学校ってそれを気にさせるための環境なんですよ。

ちょっと目立つことする人は、「なに目立ってんの、普通で良いのに」って思われますけど、めっちゃ目立てば「かっこいいな、真似しよう」って思われますよ。だからあなたはやりたいことをやれば良いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!