アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によく思われるために何かするって人はあざといんですか?

A 回答 (6件)

よく思われるために、良いことをして良い印象を持ってもらおうと計算する人はあざとい



相手のために慣れば、相手のために、何かしてあげたい
だとあざとくない

第3者から見た場合、それを観ている人の色眼鏡があるので、なんともいえない
本人のみぞ知る
    • good
    • 0

大半の人が人によく思われたくて何かしてると思いますが?

    • good
    • 0

その手段が正当であればあざといとという事はないと思います。


むしろ本当に相手に良く思われようとして、相手の為に何かをするのであれば良いことだと思います。
なぜなら相手が「良く思う」という事は 相手が幸せを感じるという事ですから。
だからお互いが良く思われようとすれば、結果お互いを幸せにする事に繋がると思います。

人の為に行動をする人を揶揄する人がいます。
いやらしいだとか、偽善者だとか。
本当にいやらしいのは、人の善意をそういう目でしか見れないその発言者の方です。
そういう人は大概、その事以外でも他の人を非難しています。
他人を揶揄することによって自分を大きく見せようとしたり、満足しようとする人間だからです。
だからそういう人の言葉は気にする必要はありません。
人に良く思われようとするという事は、相手の気持ちを考えて 相手の為に行動することに他ならないと思います。
その事が悪い事だとは私には思えませんから。
    • good
    • 0

見返りを求める人はあざといです。

    • good
    • 0

あざといです。

よくおもわれようと、計画的にする人あざとい。わたしは、あまり好きじゃない。さりげない、のが、いいですね
    • good
    • 0

やはり、陰徳善事が正しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!