プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏によく「あざとい」と言われます。私自身、あざとくしようとしてる訳じゃなく、自覚が全くありません。
彼氏以外にも「○○はあざといよね〜」とちょくちょく言われます。
身長が小さくて黒髪ボブだし仕草がそれっぽいからって友達には言われ、彼氏には発言がわざとかな?ってくらいおかしな時があるから天然演じてるのかと思ったと言われました。
正直、すごい嫌だしあざといなんて思われたくないです。あざとい方って同性から嫌われてるイメージだし…。多くはないですが同性の友達もちゃんといます。異性の友達はほとんどいません。片手に収まるレベルです。
どうすればあざといって思われないですか??大人っぽく意識すればいいんでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

彼氏に言われてるってことは、褒め言葉として受け取って大丈夫です。

愛嬌があるって意味で捉えて良いです。
    • 0

彼って不思議ですよね。

あざといと言いつつもあざといと思う彼女と付き合ってるのだから、彼があざとい人がタイプだから、いじってくるんじゃないかと思います。

あざといのは自覚してあざとくするパターンと、無意識パターンとあるので、あなたは後者で、行動もあざとい行動にピッタリ当てはまってしまったんだと思います。
これは性格なのでなかなか改善はし難いので仕方がないですね。

私の周りにもあざとい子は多くいますが、本人自ら、私自覚してやってると言う人は1人もいないですが、行動を見てると自覚ありかなしかは何となくわかりますけど、根っからの無意識で、異性の前では態度が変わるって子もいます。
癖?習慣化されてしまったんだろうなとは思います。

でも彼はあざといのを嫌とか変えて欲しいとは言わないなら、今のままで良いのかと思いますよ。
今のままのあなたが良いから付き合ってるので。
    • 0

あなたを迷わせようとしている意図を感じる。

意図中に隠されたる悪意がある。
    • 0