プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人の携帯番号と思われる見知らぬ番号の場合、電話に出ますか?

私は「もしかしたら知り合いかも」と思い、出たい衝動に駆られるのですが、一応出ないでいます。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (8件)

たいてい出ます。


私は子持ち主婦なんで、子ども関係、学校関係、ハウスメンテナンスなどから、かかってきますよ。
変なサイトに登録とかはしてないので、変な電話や売り込みみたいなのがかかって来たことはないです。
    • good
    • 0

追加


電話番号をネットで調べれば 大きい所とか怪しい所は出てくるよ。
    • good
    • 0

出ません。

知りあいいないし、居たら後でわかるし。
    • good
    • 0

私も基本的に出ません。



多分携帯電話にかかってくることが前提かと思いますが、私の場合、ある時間コールし続けると留守番電話サービスに転送されるようにしてあるので、それにどう対応するかで考えたりもします。
何もメッセージを残さないなら、仮に知り合いだったとしても、どのみち大した用件ではないはずなので、放置しておいても問題がないですし、メッセージを残せばそれを聞いて判断することになります。
    • good
    • 1

怖くて無視しちゃいます!

    • good
    • 0

ワン切り以外なら出ます。


出た時の相手は、元カレ、職場の人、宅配便の人、通販の人、間違い電話、でしたね。
皆用があるからかけてくるわけですね。
    • good
    • 1

詐欺を警戒して出ないです

    • good
    • 0

基本出ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!