プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理の妹が何にもしなくて嫌いです。
義母も何も言いません。
なんで?自分の娘だから?
結婚して子供いて、1日5時間のバイトして
自分が一番大変?
こっちだって子供いて、毎日フルタイムで働いて家の事やって?
あんたはじゃあ何するの?
って思います。
義母はどう思っているでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • 義理の妹夫婦とは同居です。
    なぜか、旦那の実家から夫婦揃って帰ってきました。

      補足日時:2017/11/18 21:43

A 回答 (10件)

私は他人だと思うことにしました。

無視です無視。
    • good
    • 2

私は義妹が大嫌いです。

顔も見たくありません。メールでって言ったのに母や私がたまにメールしても返信すらありません。険悪な雰囲気では無いのですが。付き合いたくありません。
    • good
    • 1

こんにちわ。



そう、同居されているのですね。

毎日が本当にいやになってしまいますね。

あなたの立場や居場所を侵害されたら、断固戦うべきでしょうね。

あなたがどう感じているのか、どんな不満を抱いているのか教えて差し上げるのです。

そういった方々には、教育が必要です。

はっきりと言葉で伝えて、教えて差し上げなければわからないのです。

ビシバシ教育して性根を叩き直して差し上げたらよろしい。
    • good
    • 1

所詮あかの他人ですから。

    • good
    • 1

私も弟がいますが義妹が大嫌いです。

弟は県議で義妹は県庁の職員ですが母や私が家に会いに来てくれた時に、ありがとうのメールをしても返信すらありません。険悪な雰囲気では無いのですが非常識だと思います。
    • good
    • 2

こんにちわ。



義母様は妹さんのそのスタイルに慣れてしまっているので、どこが変なのか気が付かないのかもしれませんね。

自分の娘なら贔屓目に見るのは当然のことでしょうし。

嫌いなら嫌い。でよろしいのでは?

「わたし、あなたのそういうところ嫌いよ。ブス!バカ!」って言ってやってもよろしいのですよ。

「あんたなんか、だーいっきらい!しね!」ってお大声で言ってみるのもお勧めしますよ。

義母様は義母様。彼女が自分の娘をどう思っていようが関係ありませんよね。
    • good
    • 0

ちょっと状況がよく分からなさすぎて共感できない…。


あなたは義実家に同居してるの?
で義理妹は義実家近くに家建てて住んでるとか?
まさか義実家に兄夫婦と妹夫婦が同居中とかなのかな?

>義理の妹が何にもしなくて
っていうけど、もし義実家に子供連れて遊びに来てるだけ〜なら義実家の家事に手を出さないのは普通じゃない?
兄嫁が同居して色々やってるのに下手に手を出したら「勝手なことしないで!」って言われちゃうかもじゃない。
お手伝いしてほしいなら「義母が何も言わない」でイライラしてないで、あなたが言えばいいんだよ。
喧嘩腰じゃなく笑顔で「ごめ〜ん。これちょっと手伝ってほしいな!」ってね。
    • good
    • 0

義妹さんの立場で考えると、オギャーと生まれてからずっとこれでやって来た。

母娘の関係でこれで通用してる。なんで突然やって来た義姉にとやかく言われるの?
    • good
    • 1

貴女が他人の家庭の問題を兎や角言う物ではありません。

    • good
    • 2

私も義母に少し差別されていましたが、自分の思いをぶつけてみたら今では普通に接してくれています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!