プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が乗ってない車での喫煙について

普段私と子供(2歳)が乗る車を夫に貸すことになりました。夫の友人も乗るらしく2人とも喫煙者(iQOS)なのですが、チャイルドシートもありますし正直あまり吸って欲しくないです。

子供がいない場合でもチャイルドシートなどが乗ってる車での喫煙はやはりよくないですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

チャイルドシートは取り外して貸しましょう。


水蒸気なのでそのへん私はわからないんですが…
そもそもタバコの煙を吸ったシートやカーテン家具などの場所にいるだけで、十分に有害です。タバコを吸ったあと30分はその人の周りを有害な物質がまとっているので、タバコを吸う人には抱っこすらしてほしくないですね。
普通のタバコならですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:21

旦那さんもお友達もiQOSを吸っているなら問題ないかと。



出るのは副流煙ではなく、ただの水蒸気で、無害です。

タバコの葉を燃やさないので煙も出ず、においもありません。

本来室内で吸っても何の影響もないものですが、紙巻きタバコと同じように敬遠されるので、みなさん喫煙可能なところで吸われているようです。

それでも控えてほしいなら、その旨ご主人に伝えて吸わないでもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:21

マナー的に他人の車(さらに運転手をしてもらっている)で吸う人はいないよ。


旦那さんに「二人に禁煙車だからって言ってね」と伝えたら吸わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:22

そこまできにするなら車を手放した方が良いですよ。


タバコの煙は有害
車の排気は有毒
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:22

健康問題としてどうかという問題以外に


礼儀としてどうかという問題もあるのかと

旦那がスパスパするなら、旦那の友人が遠慮する必要はないですよね
旦那が、控えているなら友人も控えるでしょう

そこは旦那さん次第でしょうけど、旦那さんはどう思っているのだろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:22

少々なら大丈夫かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!