アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から悪意のある悪口や暴言を言われ、今でも気に病んでいて、トラウマです…
思い出したくないのに、気づけば脳裏に浮かんできて、つらい思いしてます

何かをやろうとしてもバカにされたり、否定された言葉が浮かんできて、自信が持てません…
誰かに相談も出来ず、ひとりで悩んで苦しんでます

どうすれば早く忘れて、立ち直る事が出来るでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたに対して悪意、面白がって、きつい言葉なら


そういう人間だと捨てていいし、言葉で反撃もしていい。そいつをクズと思うなら、相手は人間以下の種類だね、
でも、もしあなたの思い当たることを言い当てて、
きつい言葉なら、良い言葉ばかりいう人間と
同じくらい、貴重だね。
悪い言葉も少し離れて眺めてみて。
その人が、あなたに恨まれることを分かって、あえて指摘したことなら、言われた事をただ傷ついたというのは、勿体無いです。
そうだなと内心で思いながら、反論することも必要なことだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
確かにキツい言葉ではあったものの思い当たる事もあります
これからは人にとやかく言われないような生き方を心掛けます

お礼日時:2017/11/19 12:13

キツいこと、厳しい事を言う人は、


人間にとっては、排除すべきじゃなく、
客観的な意見として成長には、必要。
ただ、ズバリ言いすぎるのも、
関係が破綻しやすいけどね。
言われた→悲しい、だけの反応だと
同じことを繰り返します。
嫌な気分は適当に、解消してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるべく言われないような人になりたいですね

お礼日時:2017/11/19 17:11

あなたと、同じ様な、悩みを、誰でも持っています。


同じ悩みを、皆で持ってると、判れば、少しは、気が楽になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
みんな悩んでるんだと思うと、気が楽になれますね

お礼日時:2017/11/19 00:04

凄く傷ついたんでしょうね。


わかります、私も昔付き合った人から欠陥品と言われ長い間誰ともお付き合い出来なくなって目を見て話ができなくなりましたから。

けど、悪口を言った人は今頃きっと人から反対に悪口を言われてしまう人になってると思いますよ。
質問者さんは傷ついたけど他の人に悪口を言う人にならなかったと思います。

今はまだ辛い事だと思うけどいつかあの時悪口を言われたから私は他の人に対して親切にできる人になろうと思えると思いますよ。

先ずは自分を信じてあげて下さい。
自分の味方は自分だけなのにそれを否定してしまうと心可哀想です。

大丈夫だと思わなくて良いです、けど「今日も一日私、頑張ってくれてありがとう。」と自分自身に話しかけてあげて下さい。

お会いした事無いですがきっと貴方は素晴らしい人だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
付き合った人に悪口を言われるのはつらいですよね

自分が傷つけられても、人を傷つける人にはならないようにします

Hiromu07さんも元気出して下さいね

お礼日時:2017/11/19 00:09

傷ついたんですよ。

とても。悪意のある発言や仕打ちは、どこにでもある事。
あなただけではない。けど、頭から離れないんでしょう?
その事が気になるのは、今度はそういうトラブルに巻き込まれたくないと
思うから、繰り返し思い出すのです。誰だって、傷つけられるような事はある。
公然と、みんなの前で否定されたなら、相手に償ってもらうべきだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
これからは傷つけられたくないです

二人きりでキツい言葉を浴びせられたので、よけいつらかったです

お礼日時:2017/11/19 00:11

そのままで悩んでいれば、


常に他人の目を気にしながら、
自信が持てない今の状況から抜け出すことはできません。

思い詰めるだけ思い詰めると、最終的には思い悩んでいる自分が馬鹿らしくなる時が
訪れると思います。

とにかく、他人の目を気にして生きる事は、もったいないので、これまでの辛い経験に負けないで自分らしく生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いつか開き直れるくらい、立ち直れたらいいなと思います

自分らしく生きるのが一番ですね

お礼日時:2017/11/19 00:14

アナタに、悪意ある悪口や暴言を吐く相手こそ、最低の人間でしょう。


人を思いやり、相手を尊重できる様な人間ではなさそうです。
そんな、最低の人間の言葉は、気にするだけ心痛の無駄です。
「自分の最低さに気づかない、可哀想な人」
と、思って、アナタの中から切り捨てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少しずつ忘れていけるようにしてみます

お礼日時:2017/11/18 19:47

否定されたことばかりではありませんよね?


ほめられた時のことも思い出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね
なるべくいい事を思い出すようにしてみます

お礼日時:2017/11/18 19:45

http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/04/50.html

プラス思考トレーニング
、というシステムが有効である可能性が
あります。お調べになってみてください。

また、クルクミンに、嫌な記憶を思い出しにくくなる
効果があると聞いたことがあった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!