電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正方形に内接する半径が光速の円の、正方形の対角線が光速を超えているのだろうか?
同じように、正方形に内接する半径が絶対零度の円の、正方形の対角線が
絶対零度以下になるのではないか?とか考えたのですけれど、
所詮は、図形の遊びでしょうか?

光速を超えて、絶対零度以下の世界とは?

トンデモ過ぎるので、どうかとは思いますけれど。

ワイヤード・トマベッチーなので余計どうかと思うのです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    チャクラの数は七個らしいから、
    時空、温度以外になにかあるでしょうか?

      補足日時:2017/11/18 20:35
  • うーん・・・

    マイナスの世界だから
    二乗してもマイナスだから
    複素数なのだろうか?

    縦×横=マイナスの面積

    なのだろうか?
    座標の左下なのか?

    複素数はわからないのです。
    数学力ないですから。

      補足日時:2017/11/18 23:56
  • うーん・・・

    疲れたから
    今後のテーマとして

    虚時間
    ローレンツ変換
    ウィック回転

      補足日時:2017/11/19 00:14
  • うーん・・・

    こちらも間違えているか。
    座標の右下です。

    図を描くほどの体力がないので、
    くの字になるのですよね。

    反射とか放物線とか
    曲線、曲面

    でもカーブとはいえ
    弓にしては弦も矢もないのですが。
    それに、矢の方向が、
    <←
    こうなってしまうから
    あ、これは逆の
    →>のほうを使えばよいのか?

      補足日時:2017/11/19 22:37
  • どう思う?

    メモ書きですら大変。

    静止衛星
    静止軌道

    飛んでいる矢は止まっている。
    ゼノンのパラドックス。

    同じ速度で平行に並走しようと止まっている。
    二つ以上の物質の運動が同じ速度だということか?

    だけどこの考え方なにか変な気がする。

    熱いけど冷たい、のか?

      補足日時:2017/11/20 01:36

A 回答 (2件)

フミュヌ、



面白しことを考えますね。
専門ではないので、確証はないですが
円の高速化 光速についてすが
光速は一定ではないとの、研究があるので、更に早い高速ということでは、もしかしたら、成立するかもしれませんね。

続いて、絶対零度ですが、
最低の温度、停止する状態を絶対零度とし、水の1から100℃よ範囲でスケールを描いた場合の完全停止世界の温度、それがマイナス270くらいの絶対零度ですね。

しかし僕は、かつて、体感温度であれば、この273位を越えれるのではっと考えていた頃がありました。高校生くらいです。
つまりは、停止させる力と問うと、
1m程度の物体をマイナスの絶対零度にする力と、
1kmの物体を絶対零度に停止させる力は、大きさが異なると思うわけでした。

恐らくこれは秩序系の力で、どんなに温度があっても、停止させる側に力を動かせる能力でしょう。

さてあるんかな。


カルスは、師との決戦で
DSのすべてを体感絶対零度にできなかった。それだけで彼は負けましたが、なにもそれ以上の冷気魔法が作れないわけではないと思えます。
これって、バスター℃!

ただ回転中に絶対零度にはできないのではという問いはありますね。でもでも宇宙は開店しておる。まだまだ、未知ですね。

また問います音符!

ありがとうございました。
有難い!一礼..
    • good
    • 1

温度は分子の振動ですよね?


その振動が止まったのが絶対零度なので絶対零度未満はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!