プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
少しだけ愚痴らせて下さい。

私は現在20歳で、8ヶ月の息子がいます。
旦那は33歳会社員です。
そして、旦那の働いてる会社には私と旦那がお付き合いする前に付き合っていた元カノがいます。
今は上司と部下の関係でとても仲良しです。

最近ですが、一緒に生活すればする程旦那の性格がよく分からなくなってしまいました。
子供が生まれてから些細な喧嘩も増えた様に思います。
些細な喧嘩と言うのは、私は4年制の定時制高校に通っていたのですが、留年して5年通う事になりました、ですが留年している最中に妊娠が発覚して切迫流産になり中退しました。
そして今月の11月に高卒認定試験を受験しました、その高卒認定試験を受験する前に、旦那と喧嘩をしました。
旦那からは「この受験が受からなかったらお金の無駄。誰の金で受験出来ると思っているんだ」と言われました。
もう思い出したくもない出来事だったので何と言っていたかは定かではないのですが、誰の金で〜は確実に言われました。
そこで私もカッとなってしまい「じゃあいいよ離婚しよ。そんな事言う奴の金なんて使いたくない。思っててもそんな事普通言わない。」と言ってしまいました。
次の日はお互いごめんなさいと謝り和解しましたが、今日は旦那の立ちションに失望して喧嘩をしました。
旦那の実家で夜ご飯を頂いて、帰る間際に旦那がトイレに行きたいと言っていたので「今のうちにトイレ行っておきなよ」と言いました、いつも帰る途中トイレの為にお店に寄るのが面倒なので実家にいるうちに行けと言いました。
ですが旦那は行かないと言うのでそのまま帰る事になりました。
旦那の実家を出てすぐに、旦那は「トイレに行きたい」と言い出しそのまま立ちションをしました。
旦那の実家はマンションです、そのマンションの敷地内にしました。
「ありえない、やめて」と言いましたが「何が?」ととぼけてやめませんでした。
酔っている旦那は怖くて私も強く言えませんでした、立ちションは今に始まった事ではなく前からそうでした。
立ちションの度にやめなよと言いますがやめません、酔っている旦那に強く言うと怖いです。
手は出さないもののたまに暴言を吐くので言えないです。
旦那のお姉さんやお母さんに相談をしても「酔っている人は意味不明な行動するから」で終わってしまいます。
ですが今日は怒りました。
「立ちションするあなたに失望した、酒飲むな」と。
そうしたら旦那は「じゃあもういいよやめよう(離婚しよ。)」と言い一人でどこかに行きました。
私は一人で息子と家に帰りました。
数分後旦那は帰ってきて、何事もなかったかのように接してきてすぐに寝ました。
一人でどこに行っていたかは分からないのですが、きっと元カノに電話をしていたと思います。
付き合っていた頃から愚痴などは全部元カノに言っていたと思います。
親友と言うか、お姉ちゃんの様な存在と言っていたので。
全てが嫌になり旦那の携帯を覗いてやろうと思いましたがパスワードがかかっていたのでやめました。
見てもいい事は何もないですし、私がこんな事してはダメだと思いました。
ですが、パスワードを入力する前に電源を入れると電話が2件きていた事が通知されていたので、元カノは電話に出れずに折り返してきたんだなと思いました。
旦那のお話しを聞いてくれるのは毎回元カノなので。
元カノとの浮気はないと思います、元カノも旦那のこう言う所が嫌で別れたので。
ですが、浮気してもいいとたまに思ってしまいます。
こんな旦那でよければ貰って下さいと。
でも、息子の事を考えるとやはり父親は必要だと思うので浮気は困ると言えば困ります…こんな人でも息子にとってはたった一人の父親なので。
こんな人と結婚した私の責任なので、愚痴はあまり言わない様にしていましたが、今日の事で色々限界になってしまいました。
まぁ、悪いのは旦那だけではなく私も悪いです。
家事が苦手だったりガサツだったり、旦那はそう言う所が嫌なんだと思います。
私も直さなくてはいけない所はあります。
だから旦那があーだこーだ言う筋合いはないのかもしれません。
でもこんな旦那とこれから先一緒に生きていけるのかと考えるととても悩みます…。
今も旦那が起きて私の頭をなでてきましたが、嬉しくありません。
酔った旦那は訳が分かりません、酔っ払いは訳が分からないものなのですか?

すみません、ただ吐き出したかっただけです。

A 回答 (5件)

この時代 まだ平気でたちションなんて


 する人いたんですね。。。

昭和の時代 衛生教育とか道徳教育とか
 行き届いていないころは よく見かけたけど。。

それだけで 旦那さん 育ちがおよろしくないんだな
 と言うことがわかります。

酔えばしかたない と認めちゃうお母上がいい証拠。。

まだ あなた若いんだから
 先のこと考えて
旦那の給料から ガッチリ
 へそくりしてください。。

離婚するにしても 
 お金がないと どうにもなりません。。
    • good
    • 1

来るべき日に備えて 手に職をつけましょう

    • good
    • 0

旦那さんの性格からいうと、旦那さんは自分自身を変える気はなく、感情のままに生きているんだと思います。

こういう人は、自分の機嫌で相手に接するだけで、あなたを嫌いではありません。でも、直す気はないので、ほっとくのが一番です。自分で失敗し、学んでもらったほうがよいのですというか、痛い目に合わないとかわりません。立ち小便は、軽犯罪なので、お巡りさんにみられたら、怒られるでしょう。
また、学費ですが、あなたは、主婦なので、高校卒業しなくても良いと思っているのでしょう。不必要だと考えているので、あなたのお金なら言わないと思いますよ。まあ、俺の金だと言わなくてもよいとは思いますが、不必要だと考えるものに、使いたくなかったから出た言葉でしょう。人によって、価値観は違いますから、仕方ないところもあると思いますよ。例えばですが、旦那さんに必要な旦那実家へ生活費援助をするとします。あなたは反対しましたが、あなたの稼いだお金を使われたら、無駄遣いされたと感じませんか?そんなもんですので、旦那さんに頭を下げて、高卒の資格をとり、将来は働きたいと必要な理由を説明し、頼む姿勢が必要ですね。自分が正しいと思っていても相手の考えもありますから、賢く相手を動かすことも大切です。高卒のほうが時給高いし、せめて、私に子供の習い事や幼稚園代金くらいは、生活費稼がせて。家族のために私も働きたいの。くらいいってみてください。
あなたは、まだ若いから、不器用なところもあるかもしれません。まあ、いまは、一つ一つ頑張ってこなしていき、慣れていくことですね。頑張ってください!
    • good
    • 1

若いんだね



男性経験も少なく
見る目がなかったんだね

多分
近い将来

あなたは新しい道を選ぶことになるような気配

とても幸せになれそうもない文面
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、初恋の人と結婚したのでもっと色んな男性とお付き合いしていればよかったと今更後悔しています。
全く幸せではないですね、自業自得でした。

お礼日時:2017/11/19 00:36

酔っ払いは、訳がわからないものですね。


うちの父や祖父がそんな感じ。

因みに、酔っ払いでも確信犯もいます。
酔っ払いになって胸を触ってきたりね。
本人素面に近い時もあります(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりお酒が入ると訳の分からない事になるのですね…。
そう言えば私の父と母もお酒飲むとダメな人でした…それが当たり前だと思っていたのですが他人となるとやはり私の見る目の問題でしたね、自業自得でした。

お礼日時:2017/11/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!