アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bluetoothテザリングとusbテザリングのほうほうは?
またこの2つとwifiテザリングを比べたときのメリット・デメリットは?
特に、電源を早く消耗するとか、ケーブルのわずらわしさとか無視して速度だけでかんがえればどれが1ばんいいでしょうか?

なお、スマホはアンドロイドで、osはスマホがANdroid8.0.0、PCはWindows10(64bit)です(こないだのfall creators update 適用済み)、PCやはThinkPadX1Yogaです
また、iPadProももってるのですが、この場合も上記と同様のことを知りたいです。

以上、お手数ですが、ご対応のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

規格の速度で言えば、USB3.0 > Wifi(802.11ac) > USB2.0 > Wifi(802.11n) > Bluetooth5.0です。

ただ、Bluetoohを除きどれもかわりません。
LTEの実効速度の上限を考えると
Wifi(802.11n)でもボトルネックになることはないからです。
今後、携帯3社でLTEの実効速度の向上が行われると
選択肢は変わってきます。

速度はともかくとして人が多いところでは
USBテザリングをおすすめします。
WifiもBluetoothも2.4Ghz帯をつかうので
人が多いところだと干渉することが多く
通信が安定しないからです。

以上、参考になりますでしょうか。
    • 0

usbテザリングが早いでしょう。

無線化するに当たっては有線上のデータに更に制御符号が付加されますから、実際に送受信されるデータ長は長くなりますので。
    • 0