これ何て呼びますか

もし通勤する際に雪などで電車が遅れて運行している場合、電車の中で会社に連絡しますか?

A 回答 (7件)

公共の交通機関なら遅延証明書貰えるからそれ持って会社行けばいいです

    • good
    • 2

そりゃそうでしょう!


常識が問われます。
    • good
    • 1

広域障害で会社も把握できるならしない


スケジュール変更等業務に支障が生ずる場合はする
    • good
    • 1

「連絡」と言っても通話はしませんが,メールを送ります。

    • good
    • 1

しません。


普通ならば、乗る前かおりたあとです。 
当然満員で、周囲にすべての通話が筒抜けです。
会社、所属、名前までも。
言いたいことも言えないでしょう。
    • good
    • 1

雪などの天候の場合は家を出る前に遅れの情報を得る事が出来ますからいつもより早く家を出るなど対応出来ますが、それでも予想していた以上に遅れていたために就業開始時間に遅れることはあり得ます。

その際は当然就業開始時刻前に会社へ連絡します。音声通話がはばかられる時はメールやLINEという方法もとれます。
連絡せずに遅れると最悪の場合、無断欠勤となるからです。
なお、一般に無断欠勤はその月の給料に影響するだけでなくボーナスにも影響しますし、自身のその年度の人事評価にも影響します。

参考まで。
    • good
    • 2

します。


必要なことだけ言って切るぶんには、いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!